人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海津市歴史民俗資料館

海津市歴史民俗資料館_a0089155_23111817.jpg

駐車場において建物を見上げて感嘆します。なんとすごい建物なのでしょう!
そして、中庭におかれているぴっかぴかのKATO製機関車が可愛いこと。
海津市といえば、輪中です。むかしむかし地理の教科書で名前は覚えたんだけれど、実際どんな生活だったのだろう? その疑問はすべて解決します。なんとも壮絶です。
さらにこの資料館には、最上階に高須藩のお館を再現したコーナーがあるのです。これが実に雅にできてて、ロケにも使われたというお話にうなずきます。ふと見れば、館内そこここにちょっとしたオブジェが効いてて、なんともお洒落な資料館です。
スタンプは、複数あって、にこにこ嬉しかったのですが、よく見れば「海津町」だったものの「町」だけではなく「海津町」というフレーズ全部を削ってしまってて、スタンプをぱっと見ただけでは、どこの歴史民俗資料館だかわかりません。
これはちょっといかがなものか。いつも言ってますが。
by petamp | 2010-04-14 23:15 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp