萱野茶屋

a0089155_032654.jpg

正確に言えばここはJRバス東北のバス駅です。なので、交通機関のスタンプは除く、というブログのコンセプトからはやや外れちゃうんですが……。でも、もう今は「バス駅」という感じじゃなくなってて、単なるバス停にあるお店、みたいな感じということで。
車をぶんぶん走らせて、このスタンプが押せる場所を探していたのですが、この少し手前に大きめのドライブインが二軒並んでるんですよね。そちらに入ってみたんですが、うーん、どうも違う。お茶の試飲はよかったけど、スタンプがあるような雰囲気じゃない。
もう無くなっちゃったのかなーなんて半分諦めながら先に進んだら、バス停を発見。そして、そのかたわらにお店を発見しました。
ダメもとで聞いてみたら、こんな立派なスタンプが出てきました。
長生きの茶、についての説明が書いてあるわけですが、えー、なんというか、昭和ギャグ?(笑)
[PR]
Commented by 早瀬かをる at 2010-08-28 06:18 x
自分は路線バスで行きましたが(休憩地点になっている)、車内アナウンス(テープ)でも「3杯飲むと・・・」のくだりが流れていました。デーブスペクターみたいな人は日本にもむかしからいたのですね(笑)。
お茶は飲み放題だったので3杯どころでなくもっとたくさん飲みました…。
Commented by petamp at 2010-08-28 13:33
しまった私は一杯しか飲んでないw
by petamp | 2010-08-13 00:36 | 【印影】その他施設 | Comments(2)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp