人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌テレビ塔

札幌テレビ塔_a0089155_2333525.jpg

札幌のランドマークとしてもよく知られています、テレビ塔です。大通駅から外に出ずに入れるんですね。とはいえ、ちょっと歩きましたが。
スタンプを押したか押してないかということは置いておくとして、これで私、タワー協議会参加のタワーをすべて訪問しました。
自作のスタンプ帳でめぐって、もう終わり……という頃に公式スタンプラリーがスタートしましたので、またもう一度全部行こうとは思っていますが。
公式スタンプラリーでは、特に新スタンプは作ってないのかな、と思っていましたが、ここでは受付に申し出ると、オリジナルのスタンプを押してもらえます。自分のメモ帳にも……と言いましたら断られちゃいましたが。

時々こうしたことがあります。ラリー印を保存用に押させてもらえないケース。これはスタンプラリーのスタンプをどう捉えるかという考え方の違いですよね。賞品を出している以上不正に使われちゃかなわないというのも理解できます。
でも、普通の紙だよー? 不正なんてしようもないし、そもそもそんな紙を持ち歩いている人はマニアなんですから、スタンプの印影がただ欲しいだけに決まってるんですけれど……。
まあ、仕方がないです。私は割とすぐにあきらめます。押し問答するとか、カッコ悪いし、お互い気分害したら嫌だし。デザイン的には別途保存したくなるようなよいものだったのですけれどね。

で、画像のスタンプは、別フロアにあります、誰でも押せるものです。入場料を払わなくても押せます。
テレビ父さん。おおらかで素敵ですけど、もうちょっと威厳のある普通スタンプも欲しいところですw
by petamp | 2010-11-27 23:13 | 【印影】タワー | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp