人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野辺地町観光物産PRセンター

野辺地町観光物産PRセンター_a0089155_1153184.jpg

JR&青い森鉄道の野辺地駅のすぐ横にあります、PRセンターのスタンプです。以前からこんな施設あったっけなー。
新幹線の開業にともなって、並走していたJR東北本線が青い森鉄道に移管されました。ただ、ここ野辺地駅から出ていたJR大湊線はそのままです。大湊線は他のJR線と接続しない孤立した路線になっちゃいました。
さておき、野辺地と聞いて思い出すのは、今でも、南部縦貫鉄道のレールバスです。七戸駅跡に行けば今でも逢えるようですが、現役当時に間に合ってるだけに、もっといろいろ撮っておけば!という思いが強いです。
坪川駅とかもうホントに素晴らしい造形で、あそこだけ冷凍保存したいような気分でしたのに……。
Commented by Mhashi at 2011-08-19 06:44 x
先月「JR東日本パス」で、青い森鉄道を乗りつぶした時通っただけですが、こんなスタンプがあるのですね。
いまどき珍しい日付を変えるタイプでグッドです。
Commented by petamp at 2011-09-04 10:43
日付入れ替えられるタイプは減っていますねー。あったとしても日付なしで運用してたりもします。
by petamp | 2011-07-26 01:19 | 【印影】観光案内所 | Comments(2)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp