人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大洲城

大洲城_a0089155_22153547.jpg

私の日本百名城84城目は、愛媛県の大洲城でした。
駐車場に車を置いて、歩いて登城します。暑い日でしたが風があったので、まだなんとか……。城めぐりは暑さとの闘いだなーなんてことを思って、なんで冬にもっとめぐっておかなかったんだとか自業自得じゃんね。
ここ大洲城の天守閣は復元です。ぴっかぴか。しかし、完全復元のためか、階段がそれはもう急で。今までいろんな天守閣登って来ましたが、ここの階段はことさらに急な印象です。灯台の最後のはしごぐらいの感覚。
でも、その階段を登って、下って来なければ気付けないおちゃめな看板には笑いました。それを撮ろうとしてカメラ出したんですが、それが余計に怖かった……。
by petamp | 2011-08-04 22:19 | 【印影】城郭 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp