人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびまる子ちゃんランド

ちびまる子ちゃんランド_a0089155_2345782.jpg

静岡県清水市にあります、ちびまる子ちゃんランド。実は私、ちびまる子ちゃん一度も見たこと無いんです。すみません。あ、いやいや、別に特別嫌いだからとかそういうのではありません。だって私、ガンダムもドラゴンボールもスラムダンクも北斗の拳も……北の国からも朝の連続テレビ小説も大河ドラマもまったく見たことがありませんのです。

とはいえ、キャラクタはある程度知っていますし、どんな雰囲気の作品なのかってことぐらいは知っています。ちょっと懐かしい感じの教室や子供部屋が再現されていたりで、よく知らない私でも楽しめました。
そうそう、ランド内でスタンプラリーやってます。隠されたスタンプを探しつつ集めるもので、割と本気で隠されていました(笑)

このスタンプは、ディズニーランドやピューロランドのものと同じく、現地で押せるものではなく、ポストに投函するとその葉書に押してくれるものです。絵葉書や切手も受付で発売しています。
by petamp | 2012-02-01 23:50 | 【印影】テーマパーク | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp