人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青野大師ダム

青野大師ダム_a0089155_23503093.jpg

伊豆半島の南伊豆町にある重力式コンクリートダムです。割と最近になって、ダムカードを配布するようになったと聞いてのこのこと行って参りました。
ただ、そのもらい方がちょっと変わっていて、まずは現地に行って管理事務所にあるスタンプを押して、道の駅「下賀茂温泉 湯の花」に持っていくともらえる、というものです。
てっきり私は、ほんのちょっとした「はんこ」をイメージしていました。もしくは文字だけの事務印。
ところがそれは良い方に裏切られました。レターケースにしまわれていたスタンプは、大変立派なもので、スタンプファンからしても満点のデザイン。ちゃんと管理主体の県名まで入ってて、うれしくなってしまいました。
もちろんその後道の駅に行って、ダムカードもゲット。

最近行った証拠見せてくれたら○○あげる、的なイベント増えてきています。多くは携帯電話などで撮影した写真でOKとしていますが、中にはデジカメも携帯電話も持ってない人、まだまだいます。
その点このスタンプ方式なら誰でもOKだし、思い出の品もひとつ増えるんだよ。と、スタンプマニア的我田引水ですが、事実でもあるので、ぜひ検討して欲しいな。文化遺産カードとか、他のダムカード配布箇所とか。
by petamp | 2012-02-01 23:59 | 【印影】ダム | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp