人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿まつりスタンプラリー

椿まつりスタンプラリー_a0089155_2313596.jpg

今年最初の遠征らしい遠征は、大人の修学旅行でした。
というわけで、お友達数名と伊豆大島&熱海+初島ツアーに行って参りましたよ。
ちょうど季節は椿まつりなのですが、残念ながらまだあまり咲いてない状態です。ハイシーズンはもう少ししてからでしょうか。だって、三原山雪降ってたよ、雪。

観光客のほぼすべてが参加しているのでは?と思えるほどに盛況な椿まつりスタンプラリーは、島内にある10ヶ所のポイントのうち、3ヶ所を押すと抽選資格が得られます。私達も気軽にやってみようかーなんて言ってたのですが、最初のポイントで押したスタンプを見て、俄然やる気になりました。
だって見てよ、この素晴らしいデザイン!
全スタンプの統一感、場所名がちゃんと入ってる、イラストが綺麗と、三拍子揃った完璧なスタンプです。そりゃ集めるでしょ、10ヶ所。

見事に島内に散らばってはいますが、夕方の船までの時間に充分間に合う形で押し終わることができました。毎年同じスタンプなのかどうかはわかりませんが、もしデザインが変わるなんて言われたら毎年通っちゃうぞ?

このあとしばらく伊豆大島シリーズが続きます。

あ、ちなみにスタンプラリーの抽選の結果私がもらったのは、深層海塩飴ひとつ(残念賞)でした。……いいもん、美味しいし。
by petamp | 2012-02-15 23:21 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp