人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八千代町歴史民俗資料館

八千代町歴史民俗資料館_a0089155_041545.jpg

あっという間に5館達成してしまった、茨城県歴史民俗資料館スタンプラリー。いただける景品は提出する資料館によって違うみたいですね。
ここも以前スタンプがなかったところですので、ありがたいことでございます。

いずれの以前スタンプがなかった資料館についても、私、声をかけています。「スタンプありませんかー?」って。
そうした草の根の活動があったからかどうかはわかりませんが、結果として私が望んだ形となりました。声掛け運動結構効果ありそうです。聞くはいっときの恥です。ほんのちょっとだけの会話ですが、向こうもスタンプかあ、と意識してくださいますし、コミュニケーションにもなりますし。
ざっと見て、無いなーとあきらめないで一声です。レツゴー。
Commented by 波多野鵡鯨 at 2013-11-22 23:53 x
久しぶりにきました。
博物館・資料館ラリーは楽しいですよね。
私の住んでいる関市(岐阜)でも、こういうのをやっています。
こちらは、該当6館のスタンプを押印して文化会館にもって行くと
景品と認定証と関鍛冶伝承館のタダ券(タダ券は先着100名)が
もらえます。私はこのラリーは完走したのですが、
後日届いた認定証が別の人の名前だったという落ちがつきました・・。(後日、訂正された認定証が届きました。)では。
Commented by petamp at 2013-11-26 22:55
ああ、関市のはよいですねー私もいつか参加したいと……
by petamp | 2013-11-08 00:48 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(2)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp