人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草加市歴史民俗資料館

草加市歴史民俗資料館_a0089155_22425474.jpg

草加市のれきみん!は、小学校の建物をそのまま利用したレトロ感満載スポットです。
実はここに数年前訪れた時、スタンプはありませんでした。帰り際にいつものようにスタンプはありませんか? とお尋ねいたしましたところ職員の方が「ほら!こういうお客さんいらっしゃるんだから、あったほうがいいんだよ」みたいなお話をされていまして。わー、是非作ってくださいーなんて言って辞したのです。
そして幾年月。なんとお約束通りに素晴らしいスタンプが設置されました。本当はお礼のひとつも直接述べるべきではあるのですが、そうおっしゃっておられた方と思しき方がお見えにならなかったので何も言わずに来てしまいました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

ね。こういうことがあるんだよ。だからスタンプが無い施設でもありませんかー? って声をかけることはとても大事なのです。地道な声掛け運動は実を結ぶぞう。
by petamp | 2014-04-08 22:47 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp