人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメイト長野店

アニメイト長野店_a0089155_23440497.jpg「世界の山ちゃん」だとか「わちふぃーるどショップ」だとか。店舗に記念スタンプが置いてあるというケースは少々ながら存在しています。なかなか情報を集めるのが難しいのですが、まわりのお友達が教えてくれたり、自前のアンテナだけでは届かないものも拾ってくれるのでありがたい限りです。
さて、こちらは、まさに青天の霹靂。思わず、マジですか……? とつぶやいてしまいました、アニメイト来店記念スタンプ。全国のアニメイトに8月中旬ごろかな、一斉に配備されたようです。
多くはレジで声をかけて出してもらう方式です。スタンプはご当地絵柄でなかなか可愛いですが、インクがいまいちのところが多いので、自前インクとかあるとよいかもしれません(が、店員さんがそういうのに慣れていないので、しっかり説明して、了解を得てからやってね)。

Commented by 波多野鵡鯨 at 2016-11-12 22:19 x
ちょっとかぶりに来ました。
そういや、先月岐阜店で押したなぁと思ったりして。
岐阜店は「さるぼぼ」でした。
長野店は「蕎麦」なのですね。
岐阜店は、レジではなく店内にある落書きコーナー(?)に
置いてあります。
うーむ、来年あたりにアニメイト名古屋店に
行ってみるかなぁ。
そそ、岐阜店インクの出は良好でした。では。
Commented by petamp at 2016-11-22 23:34
おっ、さすがご存知でしたか!
大きい店舗などだとコーナーができているところもあるみたいですね。
Commented by 波多野鵡鯨 at 2016-12-04 01:12 x
アニメイトのスタンプちょいと調べてみました。
どうも8/6日ごろにはでてたようです。
長野店・岐阜店以外で分かったのは以下の4店です。
弘前店「さくらの花」
仙台店「仙台七夕」
神戸三ノ宮店「船と錨」
高知店「鰹」
とその土地の代表的なものを図柄にあしらっているようです。
これはこれで集めてみるとおもしろいかも知れません。
では。
そそ、アニメイトは以外と美味いのだけどあやしいパッケージのお菓子とかが充実していてそれはそれでおもしろいです。
では。
Commented by petamp at 2016-12-06 18:07
ほぼ全店にあることはわかったのですが、ACOSとかカフェにはないのかなー。
案外駅前に無いところも多いんですよね。それもそうか。じわじわ集めたいと思います。
by petamp | 2016-11-09 23:44 | 【印影】その他施設 | Comments(4)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp