人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミマ・サークルK・サンクス

ファミマ・サークルK・サンクス_a0089155_23462695.jpg2016年の9月に、ファミリーマート、サークルK、サンクスの経営統合を記念したキャラクタースタンプラリーが開催されました。
それまでにコンビニでのスタンプラリーはセブンイレブンとローソンが主でしたので、ファミマ主体ははじめてじゃないかな。
描かれたキャラクターも可愛いものが多くて、スタンプも割と大きく集めがいがありました(なんて言っておきながら全部集められなかったんですけれど……)。
Commented by 波多野鵡鯨 at 2016-12-04 01:57 x
立て続けに来ました。
9月のファミマ・サークルK合同ラリー。
いきなり始まったので私も驚いた次第です。
仕事帰りに会社近くのファミリーマート行ったらレジ前に
スタンプが鎮座していという。
ファミリーマートが行ったスタンプラリーは
去年夏に2週間限定で行った「ウルトラマンスタンプラリー」
以来の開催になります。
コンビニのスタンプラリーは、店舗の数があるので
集めやすい反面、ダブルことも多いのが難点です。
では。
そそ、何気に、百貨店・スタンプと入れてみたら
埼玉は熊谷にある「八木橋百貨店」という老舗の百貨店の
ツイッターがでてきましてそこに、
通行手形スタンプというものを設置したという記事が
でてました。
(なんでも、店舗を増築したら、旧街道(中仙道だったかな?)が
店の中を通ることになったので、旧街道愛好者の人たちのに
スタンプを設置することにしたのだそうで。)
そこに画像もありますが、なかなかよさげです。
では。
Commented by petamp at 2016-12-06 17:28
ふおおおおお。八木橋! 知らなかった! 
つい一昨日、行田まで行ったのに知らなかったのでスルーしてしまいました……いや、でもまた近いうちに行こうと思います。超優良情報をありがとうございました!
by petamp | 2016-11-29 23:47 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(2)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp