小平市ふれあい下水道館

a0089155_21461185.jpgマンホールカード拾いの旅。小平市にあります下水道館。初訪問です。
入口でカードをいただいて、さて見学。階段を進みますと……、深い、深いな? この建物!? え、まだあるの?? みたいな感じで最終なんと地下5階まであるとは……。
外見からは全然そんな想像できなかったよ。展示も盛り沢山ですよ。

[PR]
Commented by 梅成弟子丸 at 2017-06-30 00:57 x
ここって下水道管の中に入れるけど、私は何だか怖くて息苦しくなってきちゃって30秒といられませんでした(^^;

で、小平ふるさと村(れきみん代わりの古民家園)がかなりオススメなんですが行ったことあります?
Commented by petamp at 2017-06-30 09:03
私割と狭くて暗いところ好きなんですよね……(笑)
で、小平ふるさと村は未訪問です! 気になります!
Commented by 梅成弟子丸 at 2017-06-30 15:39 x
とりあえず、mixiの私の日記を『小平ふるさと村』で検索してみて(笑)
Commented by petamp at 2017-09-14 14:53
そうそう、その後、武蔵村山の歴民とか行きましたが、ふるさと村はよれなかった……じわじわと多摩地区の歴民攻めを進めております。またお邪魔します(笑
by petamp | 2017-06-29 21:48 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(4)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp