熊谷市役所

a0089155_21260031.jpgその熊谷市役所なのですが、駐車場に車を置きますと、紙を渡されまして、用務を行った部署で検印をうけてください、とのこと。よくある仕組みですね。市役所に車だけ置いて他に買い物行っちゃったりするのを防ぐ方策です。
しかし、こちら熊谷市役所の場合、外にATMが何台か設置されていて、そちらだけを利用するケースもあり得る……ためか、ATMにも検印用のスタンプが設置されています。地元ゆるキャラのニャオざねが描かれてて大変に可愛いのです。ゆうちょや地元銀行などいくつかブースがありますが、それぞれ同じスタンプでした。
もちろん市役所内各部所にもニャオざねスタンプあるのですが、ちょっとずつデザイン違っていたりして……。追いかけたら大変なので、ちょっとだけ押して帰ってきました。

[PR]
by petamp | 2017-04-10 21:26 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp