人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土浦市立博物館

土浦市立博物館_a0089155_1733219.jpg

土浦桜物語と題して、5月7日まで企画展示が行われています。
私がココロ惹かれたのは、昔の観光パンフレット&案内図かな。表紙に風景印(かな)が書かれていたり、絵葉書にはスタンプがあったり。
で、そのスタンプを模したものが、今回の企画展のパンフレットに描かれていました。訪れてみてビンゴ。やはり、そのスタンプはありました。
厳密には、
・ポスターに描かれていたのは、古いスタンプを模したものに、企画展に関する文字を入れたもの
・スタンプは、実際の古いスタンプをそのまま復刻したもの
と、中の文字に違いがあります。
私としては、土浦市立博物館の文字が無いため、ポスターに描かれてた印影がよかったなーと贅沢なことを思うのですけれど。

これ以外には、漫遊印があり。
by petamp | 2008-04-21 17:07 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp