人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル福乃屋

ホテル福乃屋_a0089155_23164184.jpg

ゴールデンウィークの真っ只中。楽天にて検索したところ、ここしか空きが無かったよ。
お客様の声、なんてのを読んでみたけれど、みんな、ここのおばあさんが素敵だと書いてて。
果たしてそのとおりでした。

岩手県久慈市にある、ホテルというか旅館です。部屋のドアだけはホテル仕様ですが、お部屋や大浴場、フロントはどう見ても老舗旅館です。
もしかしたらスタンプあるかなー、チェックアウトのときにでもきいてみようかなーと思っていたんですが、入るやいなや、フロントのカウンターにおいてありました。

フロントのおばあさんは、とても上品な方で、近隣の観光地などをいろいろ教えてくださいました。
よいホテルです。うん。

あ、ちなみに字が欠けちゃっていますが、「北限の海女」です。こんな寒いところにいらっしゃるんですね。
Commented by ピグマリオン at 2008-05-07 23:50 x
思い出した。草津の奈良屋にもスタンプがあったよー。
Commented by at 2008-05-12 16:10 x
同業者として気になります。
なかなかの図柄ですねー。周りは上手く写らないのでしょうか?でも、陰影は綺麗です。
Commented by petamp at 2008-05-15 23:36
おそらく設置されてから20年は経っていますので、周囲はだいぶ磨耗しておりまして。
by petamp | 2008-05-07 23:20 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(3)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp