人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルク博物館

シルク博物館_a0089155_21592728.jpg

シルク製品は、憧れですよね。優美で滑らかで気品がある。
ここ、シルク博物館では、科学的な見地はもとより、実際のシルク製品もたっぷり見られる博物館です。

上のフロアには、日本の衣類の歴史が並べられています。こういう企画そのものはよく見るものではあるのですけれど、ここはマネキンさんの顔が実にいいんですね。リアリティと戯画的な部分がうまく融合してる感じがしました。
暑い日でしたので、いつもならば憧れの十二単も、するっとスルー(笑

スタンプは、下のフロアの中ほど、書籍などの資料があるあたりに、まぎれてホチキス型がひとつ。
Commented by 梅成弟子丸 at 2008-07-14 02:18 x
あれっ、そんなところにあったのか(^^;
数年前に別のスタンプラリーで行ったときに見あたらなかったのでここは無いのかと思ってました。
Commented by petamp at 2008-07-16 19:45
かなりわかりづらかったです。というか、うわ、こんなところにありやがった! って感じでした
by petamp | 2008-07-12 22:02 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(2)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp