人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸東京博物館

江戸東京博物館_a0089155_0555345.jpg

2008年博物館行脚計画の締めくくりに入っております。いや、まだまだめぐるけれど、そろそろ年の瀬だなっと思って。
以前チケット売り場やショップまで覗いたけれど、すごすごと帰ったことのある、江戸東京博物館です。今回は、お友達に優待券をいただいてたので、見てきたよ。
特別展は、ウキヨエ。恐ろしいほどの人の数で、ちいとも落ち着いて見られません。ので、気になるものだけをさっと見て出ちゃいました(自分でお金出してないからな)。
その代わり常設展をじっくり見ます。へー、やっぱりスケール大きいですね。
鉄道博物館でも感じましたが、大きな博物館では、展示も大きいものに力を入れるわけですよね。私としては小さいものをしっかり集めてあるような展示が好きなのですけれど。
スタンプは常設展の中にあるショップの端っこに、ひとつ。
Commented by 梅成弟子丸 at 2008-11-19 02:30 x
しまった~あのミュージアムショップにあったのか。。。orz
Commented by ポッキー at 2008-11-19 02:39 x
浮世絵、HP見ると日本初でビッグネーム目白押しなのね。見に行きたいけど浮世絵見に行くのか、人を見に行くのかわからないんじゃね(汗)
Commented by petamp at 2008-11-20 00:48
平日ならだいぶ空いてるんだろうけれどねー。今月いっぱいだからもうすぐです。

ショップの端っこってのはちょっと正確じゃないかな。常設展出口近くにあるショップに向かい合わせにあるカウンターのところにあります。
by petamp | 2008-11-19 01:00 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(3)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp