人気ブログランキング | 話題のタグを見る

護衛艦しらね

護衛艦しらね_a0089155_2320951.jpg

清水港と塚間を結んでいる渡し船というか、水上バスを見に行ったら、こんな巨大な護衛艦が来ていました。
誰でも見学可ということで、いそいそと出向きましたよ。

後で知ったのですが、見学ができたのは、この日一日だけ。かなりラッキーでした。
ヘリコプタは間近で見られてうれしかったけれど、砲台とか、スペックには私は興味はなし。艦内の通路に神棚があったのに感激しました。

スタンプは3種類を出してくれていました。が、私は見ちゃったのです。そのスタンプコーナーの後ろのほうに、あと8つくらいスタンプがあるのを……。
さすがの私もそれをお願いすることはできませんでした。ううっ。気弱だなあ。いつ全部押せるチャンスが来るんだろう。
Commented by 波多野鵡鯨 at 2010-04-29 21:06 x
かっこいい図柄ですねぇ。
横須賀の海自のスタンプは持っていますが、護衛艦のスタンプ
は、初めてみました。護衛艦は、いつか機会があったら見てみたいものです。
あと、艦内に神棚が祀ってあるのは、「帝国海軍時代からの伝統」
です。「艦名に縁の神社の神様をお祀りする」のだそうです。では。
Commented by petamp at 2010-05-10 23:29
おおお。なるほど!
私個人的な印象として、自衛隊って、スタンプ絶対好きですよねw
元締めの省で仕事したことがありますが、そこには残念ながらありませんでしたが。船とスタンプは相性がいい気がします。
by petamp | 2009-02-18 23:23 | 【印影】その他施設 | Comments(2)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp