人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハローキティの神社めぐりスタンプ帳

ハローキティの神社めぐりスタンプ帳_a0089155_2353595.jpg

さあ、今年もたくさんスタンプ押したなー、どんなスタンプがあったかなー、どんなラリーが印象的だったかなーと、総括に入ろうという、12月。駆け込みで、なんとも驚愕の企画が飛び込んできました。

講談社より発売になりました、「ハローキティの神社めぐりスタンプ帳」です。東日本編と西日本編があり、スタンプは、実際の神社36社に設置されています。もちろんこの企画オリジナルで、それぞれの「ご当地」キティが描かれた大変可愛いもの。
ううっ、これは集めたくなるじゃないですか。

しかも、全部集めたら認定証がもらえるとな。至れり尽くせりの企画です。
webサイトはこちら。
http://web.1week.cc/book/kittystamp/
こちらにスタンプの見本もありますが、実際に押したものは、こんな感じです。

ハローキティの神社めぐりスタンプ帳_a0089155_2357458.jpg

うん、可愛い。シンプルだけど、しっかりとその神社の特徴が織り込まれていて良いです。
私個人的には、スタンプ帳はフリースペースではなく、押印欄が神社別に作られているとより一層燃えたんですけれど、そこは蛇足の要望。まずは、この企画をことほぎましょう。

一応公式の設置期間は一年間となっています。それ以降は神社それぞれの裁量に任される形でしょうか。

すでに私、いくつかの神社をめぐって来ましたが、多くは社務所にて保管されています。キティちゃんのスタンプを押させてください、とスタンプ帳を見せつつお願いしたらすぐに出てきます。
巫女さんや神主さんとお話するチャンスですよ。この今戸神社の神主さんなどは大変フレンドリィで素敵な方です。訪れたら、ぜひお話してみてくださいな。

さーて、北は札幌、西野神社、南は沖縄、波上宮(うう、今年の夏に行ったよw) 来年までに行けるかなー?
by petamp | 2009-12-13 00:04 | スタンプラリー | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp