人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんぽの宿

さて、毎年、その年のテーマになるような大きなスタンプラリーが、たいてい一つや二つあるものです。
全部は終わらないにしても、7割くらいを目標に、なんて形で毎年スタンプ三昧を過ごしているわけですが。
昨年末に発表された、キティ&神社が2010年のメインになるかなーなんて思ってたら。
知人より、こんなラリーを教えていただきました。

かんぽの宿スタンプラリー
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/campaign/stamprally/

全国68箇所のかんぽの宿に、それぞれオリジナルのスタンプが設置されており、それを規定数以上集めると宿泊券などがプレゼントされるというもので。
かんぽの宿_a0089155_23343924.jpg

こんな専用のスタンプ帳も用意されています。実はこれに全印影が掲載されているため、発見!の喜びはちょっと薄いかもしれませんが、それでも、凝ったデザインの68種類はなかなかに素晴らしいです。

もちろん、ラリーとして景品がある以上、宿泊や施設利用が条件です。民営化後の現在は誰でも宿泊できますからね。
応募用紙に押印せずに自分のスタンプ用紙に、ということならばお願いすれば押させてもらえると思います。

大変興味深く面白いラリーだとは思いますが、やっぱりちょっと私のように全国しょっちゅう飛び回ってる人だと、宿泊料金がちょっとお高めに映ってしまいます。最近は5,000円以下のビジネスホテルでもかなり快適ですしね。
たまの豪華な旅(両親連れてだったりね)ならば、こういう宿もいいかもしれないですけれど。
by petamp | 2010-01-19 23:40 | スタンプラリー | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp