人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武豊町歴史民俗資料館

武豊町歴史民俗資料館_a0089155_21561476.jpg

武豊と聞くと、騎手の方を思い出す方もあれば、私のように、古い鉄道を想起する方もおいででしょう。
JR東海の武豊線にある、亀崎駅は、現存するもっとも古い駅舎です。かように、この武豊線は歴史が古いわけで。そんな町の資料館ですもの、期待しちゃいますよね。
広くはない資料館でしたが、なかなかの充実具合。港に伸びていた鉄道の話や、転車台の話など、興味深く面白かったです。
さて、肝心のスタンプは、表に出ていませんでした。事務所に声をかけましたところ、二つのスタンプを出してきてくださいました。
インクの状態はあんまりよくないですが、印面は充分キレイ。二つとも大きさが違うだけで同じデザインです。
駅とSLが描かれていますので、鉄道好きな方にもぜひ押してもらいたいスタンプです。
by petamp | 2010-02-15 21:59 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp