カテゴリ:【印影】旅館・ホテル( 45 )

鬼怒川ニューおおるり

a0089155_22344925.jpg

今回宿泊したのはこちらのホテルでした。そういう意味ではこのスタンプの小ささはちょーっと残念ではありますが、可愛いので良しとしましょう。
なかなかおもしろいホテルで探検のしがいがありました。ダンスホールなんかもあったよ。
[PR]
by petamp | 2016-08-08 22:35 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(0)
a0089155_2233559.jpg

すべての旅館やホテルに記念スタンプがあるわけではありません。そういったところではちょっとした店名印のようなものを出してくださるところもあります。
このスタンプはどっちだろう? もちろんありがたく押させていただいたことには変わりありません。
[PR]
by petamp | 2016-08-08 22:34 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(0)

きぬ川ホテル三日月

a0089155_22301558.jpg

昨年も開催されました、「鬼怒川みやび街中スタンプラリー」。2016年は更に拡大されて、全30箇所をめぐるラリーに。一回のお買い物500円というレギュレーションが外れたので、なんとか参戦できそうですので計画を練り練り。

ホテルやテーマパーク類がスポットだった場合、必ず、ラリー印とは別のスタンプも押させてもらっています。ここではそういうスタンプをご紹介しますね。昨年ご紹介済みのところは除きます。
ホテル三日月は、CMのサウンドロゴがすぐに頭に浮かぶほどの有名ホテル。噴水なんかもあって駅からも近いしゴージャス感ありますね。
[PR]
by petamp | 2016-08-08 22:32 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(0)

ぼたん荘

a0089155_2364513.jpg

和歌山県の古座川町には奇妙な形の岩が点在していて、それらをめぐるスタンプラリーなども開催されています(通年ではないと思いますので、行かれる際にお確かめを)。
道の駅になっている「一枚岩」「虫喰岩」「滝ノ拝」「橋杭岩(これは串本町)」に加えて、こちら「牡丹岩」にもスタンプがあります。ぼたん荘という日帰り温泉もあるお宿のフロントに置かれていました。
牡丹岩って、あの、見たらぞくっとするような本当に奇妙な岩で……、自然ってのはなんともはや、と思うのでした。
[PR]
by petamp | 2016-06-27 23:12 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(0)

大洗シーサイドホテル

a0089155_23504778.jpg

劇場版アニメ映画「ガールズアンドパンツァー」にて、砲撃を食らって壊されたホテルのうちの一つがこちら「大洗シーサイドホテル」。話しによれば、ウチにも一発下さい、と壊してくれるようお願いしたとか。
それもそのはずで、TV版が放映になったとき、壊された旅館のお客さんが増えたという事実がありまして。
「聖地巡礼」するマニアとしては、印象的なシーンは現地に足を運んで比較したいですものね。
砲弾食らった場所にブルーシートまで貼った伝説もあるノリのよいホテルですが、中はもちろん普通の高級感あるホテル。アニメ聖地巡礼者向けのプランまでご用意いただいているそうで、幸福なマッチングですよね。
[PR]
by petamp | 2016-06-03 23:55 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(0)

サンレイク草木

a0089155_23153993.jpg

スタンプラリーのスタンプ設置箇所に行き、ラリーのじゃない常設印を尋ねて押させてもらうの、楽しいです。ラリーはもちろんやるのさ、でもスタンプそのものが好きなのさ、がアピールし易いですし、入りにくいホテルなどにも大義名分あって入りやすくなりますし。
ここでぐんまちゃんラリーを完走しました。景品をいただきましたよ。
[PR]
by petamp | 2016-02-04 23:17 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(0)

川場ホテルSL

a0089155_2312852.jpg

本物のSLに乗れる(ちょっとだけど)ホテルとして、知られています。
以前はそうじゃなかったと思うのですが、切符が硬券になったことを知りまして久しぶりに再訪いたしました。スタンプは通常印と、真田街道スタンプコレクションのラリー印。いずれもよいデザインです。
[PR]
by petamp | 2016-01-12 23:02 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(2)

渋峠ホテル

a0089155_22115043.jpg

2016年あけましておめでとうございます。
本年も、当ブログと、やわらのぞみをどうぞよろしくお願いいたします。

新春一発目は、昨年の夏、群馬の実家から志賀高原を抜けたときに押印した、渋峠ホテルからスタートです。
日本国道最高地点は夏でも肌寒い。一枚100円の到達証明書を毎回買って、いつ通ったっけ? という記録にしています。
このスタンプは以前は見かけなかったもの。新しく作られたのでしょうか。
[PR]
by petamp | 2016-01-12 22:13 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(0)

尾道ロイヤルホテル

a0089155_2213483.jpg

ここも「海の駅おのみち」であるはずなのですが、メイン施設である商工会議所はお休みです。
こちらのホテルで何かわかるかな? と思って行ってみましたが、話が通じないぐらいに海の駅のことはご不明の様子です。なんだかなあ。せっかくなのでそのホテルのスタンプを押して辞しました。
[PR]
by petamp | 2015-10-02 22:14 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(0)

ホテルリビエラししくい

a0089155_2144117.jpg

ここは厳密には、道の駅「宍喰温泉」ということになるのですが。
日帰り温泉はこちらのホテル内にあります。海を見ながらのぬるぬる湯。大変快適。帰りがけにフロントでたずねてみましたらこんなスタンプが出てきました。てっきり道の駅宍喰温泉のスタンプが出てくると思ったので、ラッキーでございます。
[PR]
by petamp | 2015-09-25 21:45 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp