カテゴリ:【印影】テーマパーク( 18 )

東武ワールドスクウェア

a0089155_2238671.jpg

実は私、ここを結構楽しみにしていました。ミニチュアとか好きですし。
そして何よりも、「ソラカラちゃん探し」が最高に楽しかったです。ウォーリーならぬソラカラちゃんと台北101のダンパーベイビーが各エリア内四カ所に隠れているらしいので、探索しつつ見ていくのです。
ウォーリー探しも割と得意ですが、ソラカラちゃんもなんとか全部自力で見つけることができました。定期的に違うキャラ探しみたいなことやってるようですので、今は違うキャラかも。
[PR]
by petamp | 2016-08-08 22:40 | 【印影】テーマパーク | Comments(0)
a0089155_22363171.jpg

こうした観光地のテーマパークは、向こうの差金に全力で乗っかって楽しむことが、一番です。写真もいっぱい撮って、映像も全部見て。大人だからと斜に構えてたらつまんないよね、って思います。
[PR]
by petamp | 2016-08-08 22:37 | 【印影】テーマパーク | Comments(0)

修善寺虹の郷

a0089155_003215.jpg

伊豆修善寺にあるライブスチームが走ることで知られるテーマパークです。
あまりにもそのSLに感動しちゃって、さっそくブログ記事こしらえちゃったくらいに。
http://sampoya.blogspot.jp/2015/01/blog-post_27.html
たっぷり楽しんでスタンプもたっぷり。今度はお花のシーズンに、って、そろそろ咲きそろってくるシーズンですね。
[PR]
by petamp | 2015-03-20 00:03 | 【印影】テーマパーク | Comments(0)

マザー牧場

a0089155_23111125.jpg

2014年も押し詰まった頃、来年の年賀状のために羊の写真を撮りに行きましょう、とマザー牧場に行って来ました。入場するのははじめてです。
思っていたよりも広いですし、いろいろ楽しいですねー。
園内を走るバスにも切符があったり、今回載せたスタンプとは別に園内でのスタンプラリーもあったり。もちろん記念メダルもありますよ。
動き回る羊の写真をばしっと決めて撮るのは難しかったけれど、なんとか撮れたし、楽しかったー。
[PR]
by petamp | 2015-03-09 23:13 | 【印影】テーマパーク | Comments(0)

のんほいパーク

a0089155_22485591.jpg

愛知県豊橋市ののんほいパーク。豊橋総合動植物公園というのが正式名称です。
メダルがあるぞ、と聞けばどこでもひとりで行っちゃうぞ。
それにしても思っていたより広くて、しかも奥のほうにあるタワーの最上階にもメダル販売機があるとか、体力消耗いたしました。
園内をめぐる周遊バスがあって、さっそくお世話になる私。通常だと現金ですが、一日券を所望するとちゃんと切符を出してくれるよ。
スタンプは、これ記念スタンプって言えるのかわからないけれど、出していただけたので押すのです。のんちゃんとほいくんです。のんちゃんは名前といい体型といい他人と思えません。くっ。

通常は、25%縮小をして掲載していますが、このスタンプはほとんどハンコぐらいの大きさなので、そこまで縮小しちゃうとなんだかわからなくなるので、スキャン後のオリジナルサイズです。現物より大きくなっております。
[PR]
by petamp | 2012-11-05 22:53 | 【印影】テーマパーク | Comments(0)

ちびまる子ちゃんランド

a0089155_2345782.jpg

静岡県清水市にあります、ちびまる子ちゃんランド。実は私、ちびまる子ちゃん一度も見たこと無いんです。すみません。あ、いやいや、別に特別嫌いだからとかそういうのではありません。だって私、ガンダムもドラゴンボールもスラムダンクも北斗の拳も……北の国からも朝の連続テレビ小説も大河ドラマもまったく見たことがありませんのです。

とはいえ、キャラクタはある程度知っていますし、どんな雰囲気の作品なのかってことぐらいは知っています。ちょっと懐かしい感じの教室や子供部屋が再現されていたりで、よく知らない私でも楽しめました。
そうそう、ランド内でスタンプラリーやってます。隠されたスタンプを探しつつ集めるもので、割と本気で隠されていました(笑)

このスタンプは、ディズニーランドやピューロランドのものと同じく、現地で押せるものではなく、ポストに投函するとその葉書に押してくれるものです。絵葉書や切手も受付で発売しています。
[PR]
by petamp | 2012-02-01 23:50 | 【印影】テーマパーク | Comments(0)
a0089155_23493888.jpg

昨年の10月に訪問したときに、札幌ら~めん共和国のスタンプをご紹介しました。
http://petamp.exblog.jp/11626309/
なので、今回は、特にスタンプ帳を用意せず、前回と違うお店で食べようと、普通にぶらり歩き、普通にお店に入り、普通にうまうまラーメンを食べました。
で、帰り際に会計しようとしましたら……あれ。これってひょっとして、スタンプですか!?
押させていただきましたら、店名の入った立派なスタンプ。それも、共和国の入国スタンプと似せて作ってあって、なかなか素敵。
……え、全店にあるの? まさか……
[PR]
by petamp | 2011-03-26 23:52 | 【印影】テーマパーク | Comments(0)

東映太秦映画村

a0089155_1953309.jpg

京都府にあります、東映太秦映画村です。超有名観光地ですよね。
いわゆる変身体験施設としても知られてて、町娘とか花魁とかやってみたい……と思うものの、一人だと気恥ずかしいし、誰も撮ってくれないし(笑)なので、今回はパス。
その代わり、園内に散らばっているスタンプを集めるスタンプラリーに参加しました。
とはいえ、売店で売ってるスタンプ帳を買い求めるだけ。あとは、マップを頼りにスタンプを探して押していきます。すべてシヤチハタ印で、ちょっとくたびれてますが、図柄はなかなか可愛くてよいです。
a0089155_1956153.jpg

いろはにほへとちり までだから9ヶ所と、ゴール印があり、最後まで押してお店に持っていくと、記念品がもらえます。完走って書かれたステッカーだったので嬉しかったな。
[PR]
by petamp | 2011-02-14 19:58 | 【印影】テーマパーク | Comments(0)

サンリオピューロランド

a0089155_23155325.jpg

厳密には、行って押せるスタンプではなく、東京ディズニーリゾートと同じく、投函型のスタンプです。
園内にあるポストにハガキを投函すると、こうしたスタンプが押されて返送されるという仕組みです。大きなテーマパークなどだとスタンプの劣化も激しくなるでしょうし、盗難の心配もしなくてはいけませんから、こういう方式はやむなしかなーと思います。
ちなみに現在は二ヶ所にポストがあり、それぞれにスタンプのデザインが異なります。

私はスタンプだけを集めたかったので、宛名に自分の名前だけを書いた、まっさらなハガキを投函しました。
一枚は、宛名面、一枚は、裏面に押印されていました。おや、そういうこともあるんだ。

これとは別に、現在園内4箇所(かな?)に、nakayoku birthday という企画のスタンプが置かれています。お誕生月に行くと台紙がもらえるようです。私が10月生まれなので残念でした。って、もらう気!? ……大人でもいいそうですが。
[PR]
by petamp | 2011-01-25 23:42 | 【印影】テーマパーク | Comments(0)

札幌ら~めん共和国

a0089155_22503670.jpg

カテゴリが「テーマパーク」ってのは大げさかなーと思いつつ、公式にそううたってるので……。
JR札幌駅至近のビル「エスタ」の10階にあり、全部で8店のラーメン屋さんが入っています。
やっぱりせっかく札幌に来たのだから、札幌系の味噌ががつーんとしたのが食べたい!と思って、選んだのは「そら」というお店でした。
スープも濃くて美味しかったです。満足。

スタンプは、館内にあるSLなると号のすぐ近くにあります。日付も入って、本格的。

……以前紹介したような気もしたんですが、過去記事で見つけられなかったので、まあ、よしとしましょ。
[PR]
by petamp | 2010-11-27 22:55 | 【印影】テーマパーク | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp