カテゴリ:【印影】動物園( 8 )

市川市動植物園

a0089155_23494186.jpg

徒歩だとちょっと大変だけど、自転車でもあれば自宅からかるがる行けるような場所にある施設です。なのに引っ越してきて何年も経つのに初訪問でした。
きっかけは、Twitterでこの動植物園の公式さんが、珍しいランが咲いてるよ、とつぶやいたことでした。へーだったら行ってみようかな、と夕方もう近いのに出発。
せっかくなので動物園も見ようと入園して、スタンプを尋ねたら、こんな動物スタンプが園内に散らばってるラリーを常設でやってるようでした。以前は普通に記念スタンプだったそうですが。

肝心のランはかなり奥まった施設にひっそりと咲いていました。けれど、独特の匂いですぐにある場所がわかりましたよ。
[PR]
by petamp | 2014-09-12 23:52 | 【印影】動物園 | Comments(0)

浜松市動物園

a0089155_0162335.jpg

記念メダルがある、と聞けばどこにでも行っちゃいます。行ける範囲で。ひとりででも。
そこでスタンプを発見すればより嬉しいです。
もちろんひと通りぶらり園内を歩いて動物のみなさまにご挨拶を。この日は暑くて空いていたので、じっくり見たかった……のですが、暑さのほうが勝っておりまして……。
[PR]
by petamp | 2013-12-03 00:18 | 【印影】動物園 | Comments(0)

ズーラシア

a0089155_2362064.jpg

よこはま動物園ズーラシア。私、過去に一年程横浜市旭区に住んでいたことがあるんですが、当時はまだ無かったのでした。
冬の寒い時期に訪れましたので、多くの動物たちも肩寄せ合って縮こまってる感じ。おかげで私の写真の練習にはなりましたが、それでもへたくそな私。いいカメラ借りたのに。
園内三ヶ所に散らばって、メダリーフが発売されています。種類にして24種! お友達の分も買いますから×いくつかになるんですが、どこにも両替機が無いんだよ……。せめてどこか一ヶ所にあると助かります。

スタンプは入園してすぐのところにスタンプラリー用のものが2つ。ぐるっと回って最後のころこロッジにひとつありました。さらに入園券売り場の案内所に4つ。ただしひとつはころこロッジのものと同じです。
[PR]
by petamp | 2012-02-15 23:12 | 【印影】動物園 | Comments(0)

野毛山動物園

a0089155_1173057.jpg

神奈川県にあります野毛山動物園です。常設のスタンプというわけではなく、シーズンで変わるもののようです。台紙に何種類か集めたら何かもらえるとかあったような気がするけれど、スタンプを集めてもらえるものにさして興味が無い私はよく覚えておりません(役立たず)。
実はメダリーフがお目当てだったのですが、2台あるうちの1台が故障中で、がーーんとショック。じゃどうせ治ったらまた来るし、というわけで、ちゃんと中を見ていないという……。
それが2011年の10月のこと。2012年になっちゃいましたが、まだ行けておりません。
[PR]
by petamp | 2012-01-11 01:19 | 【印影】動物園 | Comments(0)

東山動植物園

a0089155_23242410.jpg

まずは更新し忘れ分から。
愛知県にあります、東山動植物園のスタンプです。こうした可愛いスタンプが、園内の4箇所に設置されており、パンフレットに押して回れるようになっています。
ここには、メダルもたくさん売っていますし、園内を走るモノレールも可愛くて、本来の動植物だけでなく、乗り物好きコレクション好きにもたっぷり一日楽しめる場所です。

そうそう、タワーもありますものね。以前このブログで紹介した東山スカイタワーのスタンプとは、現在デザインの違うものが設置されていますよ。
[PR]
by petamp | 2011-03-26 23:27 | 【印影】動物園 | Comments(0)

千葉市動物公園

a0089155_23241515.jpg

千葉都市モノレールの駅にもあります、千葉市動物公園のスタンプです。
中ほどにある、動物科学館にありました。

やはり、この動物園の目玉は、ハシビロコウさまですよね。あのニヒルなお顔がたまりません。
記念メダルも無事ゲット。
[PR]
by petamp | 2009-07-21 23:27 | 【印影】動物園 | Comments(0)

東武動物公園

a0089155_2350329.jpg

埼玉県にあります、東武動物公園。ここは実は桜の名所でもあるんですね。
ちょうど満開の日に行くことができました。
思っていた以上に広いし、バラエティに富んだ施設でした。私はジェットコースターとか苦手なんですが、お好きな方には、木造のアレとか、いいのだろうなあ。
スタンプはゲートにそれぞれ。画像は、西ゲートにあったものです。係員さんに声をかけましょう。
[PR]
by petamp | 2009-04-20 23:51 | 【印影】動物園 | Comments(0)

上野動物園

a0089155_17335.jpg

パンダはいませんけれど、スタンプはパンダです。撤去されなくてよかった。
ここに入園したのも何年ぶりでしょう。ほとんど記憶が無いので、初めてに等しいです。
大人になってから見る動物園はまた違った楽しみがありますね。
私は、今回「ハダカデバネズミ」が見たくて見たくて。予想通りなんというか、キモ可愛いというか。後ろ向きに走ってたよ。
また、ヤドクガエルの可愛さにノックアウトです。あれは実物大のフィギュアとか欲しいです。できればゴムとかでできててぐみぐみ触れたら最高です。

モノレールのスタンプは、「秋」でした。係員さんに声をかけたら他のも出してくれる……という話もありますが、事務室閉まってるし、まー、そこまでしなくても通ったらいいかなーなんて。

ちなみに、上野動物園には、スタンプラリーができるようなセットは準備されているようです。でも、個人での利用はできない、とのことで。残念なり。
[PR]
by petamp | 2008-11-19 01:12 | 【印影】動物園 | Comments(4)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp