カテゴリ:【印影】ローカルスタンプラリー( 78 )

女性に人気のゲーム「刀剣乱舞」のスタンプラリーが春に東京都内の寺院を中心に開催されました。早速参戦です。
「神田明神」で、スタート。ここはそんなに並んでいませんでしたが、御朱印がしばらく待ちで。
歩いて新御茶ノ水に行き、千代田線で日比谷へ。でもここは二重橋前でもよかったね。「楠公レストハウス」。ガラス張りの外から見える、ほぼ女子ばっかりの審神者の大行列。スタンプ待ちの列です……。
二重橋前から赤坂へ。エスカレーター上り詰めて「日枝神社」。スタンプはそこまでの行列じゃなかったですが、御朱印がだいぶ待たされました。
このラリー、5箇所なんですが、3箇所が16時まで。さあ時間がない。
急いで溜池山王に行き、飯田橋まで南北線。「東京大神宮」へ。なんとか行列の最後尾につけたので、これで確約でしょう。お参りから何から一つの行列にまとめちゃってるわけですね。これはこれでよいと思いますが、スタンプは16時までなので急いでーとか、もう撤去するぞーとか、ちょっとやっぱり慌ただしくなりました。
飯田橋近くに特設テントが出ていて、ゴールの缶バッジがもらえます。そして……。
このスタンプラリーは、3つ集めたらバッジもらえてゴール印がもらえるんです。なので、一つ残してバッジをいただきました。
ところが、ここに、「残りスタンプ押印コーナー」があったのです。つまり3つでゴールした人も、残り2つ、ここで押せるよ、という。

私たちの残りはあとひとつあります。

ええい、そんなもの我々プロスタンプラリースト(なにそれ)が押せるかー! と意地を貼って、本当はおばちゃんなんで体力もう無いのに、意地で次に向かいます。「靖国神社」。人が多くてどんどん体力が奪われていきます。幸いなことに割とスタンプが手前にあってくれたので、なんとかゴール。
つ、疲れました……。
a0089155_21384409.jpg

[PR]
by petamp | 2017-06-13 21:40 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)

柏の守スタンプラリー

市川市のマンホールカードをもらいに、市川市観光案内所に行きました折、スタンプラリーの文字を発見いたしました。なんだろう? どこだろう? と調べてみましたら、「柏の守」こと、市川大野周辺のお寺をめぐるラリーのようでした。
自宅からも近いので参加してみたのですが、車だと少々たいへんなくらいに路地の中にあるお寺をめぐる感じ。かといって徒歩だとちょっと距離がありそうですが。
スタンプはキャラの表情とインク色が異なる5種類。なかなか可愛いです。
公式のWebサイトはこちらかな。

a0089155_21343619.jpg


[PR]
by petamp | 2017-06-13 21:34 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)

渡辺直美展

a0089155_23235335.jpg私、テレビを見る習慣がありませんので、タレントさんやお笑いさんなどにまったく詳しくありません。逆に言えば私でも知ってるということは、「知名度がある」ということと同義かもしれません。
渡辺直美さんのことは知っていました。なんというか、キュートな方ですよね。大きな体型が似合っているし、それがゆえのファッションがとても可愛い。
なので、全国イオンを巡回しての展覧会がある、ということにも納得してしまいます。
ただそれだけならば私が行く求心力にはならないんですが、……スタンプラリーがね、あるんですって。
ということで、つくば市に来ていたときに行ってまいりました。画像のスタンプはそのうちの一つです。こんな感じの可愛いスタンプが館内に散らばっていました。


[PR]
by petamp | 2017-05-10 23:24 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)

龍勢祭り2016年

a0089155_18492222.jpg埼玉県秩父市吉田の農民ロケットまつり龍勢祭り。関係者とお友達だってこともあって、毎年お邪魔しておりますよ。さて、昨年ついに登場した記念スタンプですが、きっちりと年号が入っていました。
http://petamp.exblog.jp/22602310/
今年はどうなるのかなーと思いましたら……、なんとスタンプラリーに進化いたしました。しかも新たに作られた可愛いスタンプ3つ。パンフレット兼打ち上げ順一覧の式次第に押印できるようになっていましたよ。
天候がちょっと懸念されたけど私が来れば大丈夫! と、なんとか雨に降られずにすみました。よがった。

[PR]
by petamp | 2017-01-20 18:49 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)

アニメイト新千歳空港店

a0089155_14143932.jpg過去に「長野店」をご紹介いたしましたが、もう一店。新千歳空港にあるアニメイトです。ちゃんと飛行機がデザインされています。
その後いくつかめぐってみましたが、立川店がモノレールだったり、越谷レイクタウン店がヨットだったりと、交通関係スタンプがお好きな方にも楽しめるように思います。
このブログでは、同じテーマばっかり並ぶよりは、いろんなジャンルを並べたいと思っていますので、次回以降アニメイトについては、何か特徴的なものが無い限りは省略します(でも、私は押して集めていますよ)。

[PR]
by petamp | 2016-12-20 14:15 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(3)
a0089155_23031711.jpgみんなだいすき、ラッキーピエロ! ボリューミーかつ美味しくリーズナブルなお店はいつだって大繁盛。大好きなお店ですが、混雑に負けて違う店に行ってしまうこともしばしば。今年9月に新幹線に乗って訪れた北海道旅の一発目に立ち寄った函館駅前店にはこんな立派なスタンプがありました。
各店の特徴あるテーマロゴをデザインしたスタンプは、ここだけでなくもちろん各店にあります。残念ながら今回はこちらしか寄れませんでしたが……。ラッピめぐりは楽しそうだけど、お腹と相談しながらじゃないとね……。

[PR]
by petamp | 2016-12-12 23:03 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)
a0089155_23462695.jpg2016年の9月に、ファミリーマート、サークルK、サンクスの経営統合を記念したキャラクタースタンプラリーが開催されました。
それまでにコンビニでのスタンプラリーはセブンイレブンとローソンが主でしたので、ファミマ主体ははじめてじゃないかな。
描かれたキャラクターも可愛いものが多くて、スタンプも割と大きく集めがいがありました(なんて言っておきながら全部集められなかったんですけれど……)。
[PR]
by petamp | 2016-11-29 23:47 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(2)

スヌーピー in 銀座2016

a0089155_23292903.jpg毎年恒例ですね。銀座三越で開催されるスヌーピー展のスタンプです。全部集めるには館内をくまなく歩かねばならない巧みな配置。スタンプデザインも毎回テーマに沿っていて可愛いです。今年はメダリーフ無いなーなんて友人と二人で軽く見て帰って、あとから実はあった、ということを知って地団駄踏んで、結局開催期間内にもう一度来て買いました。もう少し慎重な観察眼があれば……。

[PR]
by petamp | 2016-11-09 23:29 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)
a0089155_23222878.jpg2016年の7月15日から8月31日まで東京駅一番街で開催されていたスタンプラリーです。ペコちゃんのスタンプで、3箇所をめぐるとクリアファイルがもらえます。期間もまあまあ長かったですし、スタンプのデザインも良かったですし、集めるのは簡単、というわけで、さくっと終わらせてみました。その後新幹線のラリーなどもやっていたようで、案外ここはスタンプ企画今後もあるかもしれませんね。要チェック。

[PR]
by petamp | 2016-11-09 23:22 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)

大洗フィーベル

a0089155_23472094.jpg

劇場版も大ヒットしたアニメ映画「ガールズアンドパンツァー」の部隊、大洗町については、当ブログでも何度か取り上げています。今でも町中にはスタンプがいっぱいあるのよ。
復刻版スタンプラリー道や観光記念スタンプに加えて、2015年12月に発売された「大洗フィーベル」というムックにスタンプ押印欄があり、町内6箇所にスタンプが設置されました。
劇場版のキャラクタ図柄が中心ですが、一定のクオリティを保っており、私も設置されてから割とすぐに押しに行きましたよ。
映画と連動しての企画ですので、映画公開が終了してからどうなるかはちょっとわかりません。
[PR]
by petamp | 2016-06-03 23:50 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(4)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp