カテゴリ:【印影】道祖神( 1 )

倉渕道祖神

さすがに67個全部をご紹介するのははばかられましたので(や、本当はスキャンやら何やらが面倒だっただけです)、二つだけ。

ひとつは、ナンバー1である、落合の道祖神。まさに倉渕の道祖神の象徴的な存在なんですが……、えっと。仲睦まじいにもほどがあります(笑)
そこがおおらかで、多くの人々に支持されてる理由でもあるんでしょうね。ま、そもそも道祖神なんてそういった願いが多く込められているわけですし。
もうひとつは、ナンバー65。川西の道祖神です。こちらはスタンダードと言いますか、多くの倉渕道祖神の典型のようなデザインです。
しかし、ひとつの村内(現在は、高崎市となっていますが)に、これだけのちゃんとした道祖神があるのってなかなかすごいですね。本当ならば、ひとつひとつ回ってみたいところです。
やはりね、たくさんのスタンプを一気に押してしまうと、ひとつの印に対する思い入れが軽くなってしまうものですし。a0089155_23172716.jpga0089155_23173598.jpg
[PR]
by petamp | 2007-01-04 00:01 | 【印影】道祖神 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp