<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

武田神社宝物殿

a0089155_2173853.jpg
高校卒業まで、この神社まで徒歩10分程度のところに住んでいました
しかしこの宝物殿を訪問したのは初めてです

ま、若いうちは興味ないよね

今ならそのおもしろさもわかるのですが、都合上スタンプだけ押して、辞去してしまいました

次回ゆっくり
[PR]
by petamp | 2008-01-30 01:50 | 【印影】神社仏閣 | Comments(0)
a0089155_12301721.jpg
車で行く施設じゃないですよね

以前余市で見学したときは電車だったのでほんわかして帰りましたが

ゲストホールにスタンプ二つ
[PR]
by petamp | 2008-01-22 17:17 | 【印影】PR施設 | Comments(0)

東北歴史博物館

a0089155_12304692.jpg
石器、縄文時代から昭和の暮らしまで
幅広くダイナミックな展示です

エミシね
そうそう昔日本史で勉強したなあ

スタンプはインフォメーションに二つ
[PR]
by petamp | 2008-01-22 17:07 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(1)
a0089155_217413.jpg
多賀城文化センターです
ホールの脇に展示施設が


素焼きの瓶に顔が描いてあるのをみると、ラクガキなんじゃないかと疑ってしまいます

受付にシヤチハタが一つ


近くに最近オープンした体験施設にもスタンプがあることを帰宅してから知りました
[PR]
by petamp | 2008-01-22 17:05 | 【印影】城郭 | Comments(0)

青葉城展示資料館

a0089155_2163142.jpg
青葉城こと仙台城の本丸にある施設
かしましい宣伝音声が誘うので入るのをためらいました
私がこうした施設に求めるのは静謐なんで


資料そのものは悪くありません
帰り道がお土産売り場に直結です


二階にスタンプ一つ
[PR]
by petamp | 2008-01-22 17:01 | 【印影】城郭 | Comments(0)

国立科学博物館

a0089155_2324432.jpg
小学生の頃に初めてここに来ました
どこの遊園地でも感じなかった、ドキドキやワクワクをたっぷりと浴びたのを覚えています
もっと身近に通えるようなところにあったとしたら私の今は変わっていた…かもしれない


常設展入口にシヤチハタが一つ
[PR]
by petamp | 2008-01-22 16:57 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

田辺市観光案内所

a0089155_2321127.jpg
紀伊田辺駅前です

これともう一つ
[PR]
by petamp | 2008-01-06 22:47 | 【印影】観光案内所 | Comments(0)

潮岬灯台

a0089155_2313496.jpg
まさか駐車場が有料とは

さておき灯台のスタンプは窓口に声をかけましょう
バッジは売切れが多くなってきました
代わりに携帯ストラップなんかがありました
[PR]
by petamp | 2008-01-06 22:44 | 【印影】灯台 | Comments(0)

潮岬タワー

a0089155_22595771.jpg
入場料300円で南端到着証明書ももらえます
かなり古びて懐かしい「観光地」です
食堂の近くにスタンプありますが、ご覧のようにちょっと…
[PR]
by petamp | 2008-01-06 22:42 | 【印影】その他施設 | Comments(2)

串本駅観光案内所

a0089155_22592637.jpg
ここでは本州南端到着証明書がもらえます

私はこれで四端制覇

ぶい
[PR]
by petamp | 2008-01-06 22:39 | 【印影】観光案内所 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp