<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0089155_1153184.jpg

JR&青い森鉄道の野辺地駅のすぐ横にあります、PRセンターのスタンプです。以前からこんな施設あったっけなー。
新幹線の開業にともなって、並走していたJR東北本線が青い森鉄道に移管されました。ただ、ここ野辺地駅から出ていたJR大湊線はそのままです。大湊線は他のJR線と接続しない孤立した路線になっちゃいました。
さておき、野辺地と聞いて思い出すのは、今でも、南部縦貫鉄道のレールバスです。七戸駅跡に行けば今でも逢えるようですが、現役当時に間に合ってるだけに、もっといろいろ撮っておけば!という思いが強いです。
坪川駅とかもうホントに素晴らしい造形で、あそこだけ冷凍保存したいような気分でしたのに……。
[PR]
by petamp | 2011-07-26 01:19 | 【印影】観光案内所 | Comments(2)

水沢観光案内所

a0089155_113645.jpg

岩手県水沢市の中心駅、水沢の駅構内にあります、観光案内所のスタンプです。
ちょっと見にくいですが、下の部分に「思い出スタンプその1」って書いてあります。もしかすると過去にラリーが行われた名残なのかもしれません。その2はどこにあるやら。
[PR]
by petamp | 2011-07-26 01:14 | 【印影】観光案内所 | Comments(0)

秩父観光総合案内所

a0089155_16439.jpg

私にとって、住んだことある町、実家がある町、親類が住んでいる町を除いて、一番訪れているのが、秩父です。仲のよいお友達が集まるところ、という意味もありますし、「行きつけの店」があるのです(笑)
毎年龍勢祭りにはお邪魔しておりますのに加えて、今年は舞台となったアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(通称あの花)」にすっかりはまってしまいました。
町を歩きますと、今まではあんまりいなかったタイプのお客さんをよく見かけます。いわゆる「聖地巡礼」のみなさんだと思うのですが、概ねみんなおしゃれでマナーがよい、という印象があります。

そんなみなさんに混じって私も時々街中散策。そういえばここのスタンプ紹介してないなーってのがいくつかあったりしまして、そのうちの一つです。
西武秩父駅前にある観光案内所です。こんな立派なスタンプが全部で3つ。駅にも小さいスタンプがたくさんありますし、少し歩いて御花畑駅にも別のスタンプありますし、巡礼しつつスケッチブックにお絵かきしつつスタンプおして歩くなんて楽しそうです。
[PR]
by petamp | 2011-07-26 01:11 | 【印影】観光案内所 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp