<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

震災

以下の記事は、2011年の震災後に書かれ、ずっとトップから二番目にあったものです。
思ってることは同じではありますが、少し前を向いて歩くために、他の記事と同様に流すこととします。
被災地何度も見に行ったよ。あの埃のにおいは一生忘れないよ。

*****

東日本大震災で被害にあわれた方みなさまにお見舞い申し上げるとともに、復興を全力でお祈り申し上げます。

私のように全国あちこちを旅して回る人にしてみれば、日本中のどこもが懐かしい土地であり、好きな場所です。その一つでさえ欠けても悲しいのに、今回はいくつもの町が飲み込まれてしまいました。
たまたま私は二日前に仙台を出て、陸路で北上し、札幌にいたときに地震にあいました。
ほんのちょっとそのスケジュールがずれていたら私だって、どうなっていたかわかりません。

気丈にはしていますが、胸が痛くて、泣きたくなることもしばしばです。

でも、現地のみなさまは、もっともっと大変な思いをしてらっしゃる。そのお手伝いは可能な限りしたいと思っています。
コロプラと国盗りを通じていくばくかの募金をさせていただいた他、なるべく通常の経済活動を行うことによって、結果的に補助できたらなと思います。

スタンプの整理などをしていると、被害にあった地域のものが出てきたりして、そのたびにズキンと心が音を立てます。まだそうした地域のスタンプを集めて展示するような気持ちにはなれません。そうした企画は支援として成り立つ頃いずれ。

それまでは、いままでどおり、私が現地で押してきたあれこれをご紹介していきたいと思います。
[PR]
by petamp | 2011-12-30 00:00 | お知らせ | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp