<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エルミこうのす

a0089155_23453538.jpg

エルミこうのすとは、鴻巣駅前にあります、ごく普通のショッピングモール。ですので、普段はスタンプなどありませんが、ひとつ前のエントリの鴻巣市役所と同様、びっくりひな祭りのスタンプです。期間内だけしか押印できないと思います。
市役所は当然17時までしかやっていませんが、こちらは遅く21時までやっていました。おかげで仕事が終わってからもゆっくり見ることができて押印もできました。
特に両方のスタンプを集めたから何かもらえる……というのは無かったと思いますが、台紙が用意されていました。
[PR]
by petamp | 2012-03-31 23:49 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)

鴻巣市役所

a0089155_23414649.jpg

2012年は2月12日から3月3日まで、鴻巣市役所と後述のエルミこうのすで開催されました、「びっくりひな祭り」の記念スタンプです。
ちょうど市役所の近くで仕事があり、お約束の時間より早く到着したので立ち寄りました。……年々大きくびっくりに育っている気がします。市役所入ってすぐのロビーにどーーんとそびえるお雛様。二階につながる階段もすべてお雛様です。
昨年もちょっとだけ立ち寄ったように記憶しているのですが、スタンプには気づきませんでした。使われた年季からすると今年からではないように見えましたが、さて。
[PR]
by petamp | 2012-03-31 23:45 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)

初島灯台

a0089155_0491739.jpg

伊豆大島から熱海に渡り、一泊の後、私達が向かったのは初島でした。ここには灯台があって、私が作った灯台スタンプ帳を行ったお友達みんなが持ってて、みんなで押してました。
この灯台そのものはそんなに高くないのですが、島の高台にあるためか、非常に見晴らしがよかったです。それに、四方を見てもいずれも海が見えるなんて初めての経験です。
リゾート施設には見向きもせず、灯台でわいわい遊んで、島ごはんを食べて、船ではかもめにかっぱえびせんを食べさせて大騒ぎで大変楽しかったです。
熱海に戻って最初に行ったのは秘宝館でしたが、今は秘宝館のスタンプは無いんですね……。
[PR]
by petamp | 2012-03-12 00:52 | 【印影】灯台 | Comments(0)

伊豆大島火山博物館

a0089155_0471249.jpg

伊豆諸島の島々はまさに火山列島。火山の吹き出し口が島になってるというほうが正しいのかも。伊豆大島も三宅島も過去に大きな噴火があり、大きな被害を受けたところです。
そうした火山の貴重な資料が山ほど展示されている施設です。最初外から見たときは、オーバースペックでしょ、これ、というぐらい大きく見えたのですが、中を見たら、それも納得の大きさかな。
[PR]
by petamp | 2012-03-12 00:48 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

東京都立大島公園

a0089155_045225.jpg

ひとつ前の記事は、椿資料館ですが、こちらは同公園内の管理事務所にあったスタンプです。
レトロでとても美しい柄のスタンプ。惚れ惚れします。
正直、ちょっとカチンとくるようなことがここであったのですが(向こうはそうと認識してないでしょうが)、ここにいたアルマジロの可愛さとこのスタンプの美しさに免じて不問といたします。南無。
[PR]
by petamp | 2012-03-12 00:46 | 【印影】公園 | Comments(0)
a0089155_0422657.jpg

東京都立大島公園というのが正式名称でしょうか。ちょうど椿まつりが開催されていたのですが、今年は花が遅いのかあまり多くの花は咲いていませんでした。
けれど、メイン会場ではあんこさんたちの踊りとか、出店とか、あんこさん衣装無料貸出サービスとかいろいろあって、にこにこ楽しかったです。
このスタンプは、椿資料館にありました。美麗美麗。
[PR]
by petamp | 2012-03-12 00:44 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp