<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

坂内食堂

a0089155_23352649.jpg

喜多方ラーメンの名店、「坂内食堂」。お昼時にちょうどあたってしまったので、行列ができておりました。
市内にはたくさんのラーメン屋さんがあるのですが、やっぱりここのを食べたくなってしまうのです。いったいなにが違うんだろう? どこのお店も美味しいんだけれど、ここはなんだか格別なのです。
テイクアウトコーナーの隅っこにスタンプがあります。記念スタンプという扱いなのかどうかはわかりませんが、自由に押させてもらえます。
[PR]
by petamp | 2013-03-26 23:38 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

山形駅観光案内所

a0089155_23325562.jpg

おそらく山形市の観光関係部所には、スタンプお好きな方がいらっしゃると思うんだ。
というのも、観光案内所にあるこのスタンプ。月替りでデザインが変わるそうな。ひとつとってみてもよくできたデザインなのに、これが12種類とな。
しかも、基本的に期間を設けずにやまがた時代絵巻なる市内スタンプラリーをやっていたり、時期によっては七福神スタンプラリーをやっていたり。
そのどれもがよいデザインというのは、なかなか無いことです。応援したい試みです。
[PR]
by petamp | 2013-03-26 23:35 | 【印影】観光案内所 | Comments(0)

田沢湖 たつこ像

a0089155_23293116.jpg

田沢湖たつこ像のすぐ目の前にあるお土産屋さんの中にスタンプはありました。
浮木神社では御朱印がいただけるようですが、残念ながら御朱印帳を忘れてしまった私。がくり。
田沢湖周辺にはまだまだスタンプがありそうなスポットが点在していますので、また行こう。
[PR]
by petamp | 2013-03-26 23:31 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

小岩井農場 山麓館

a0089155_2323458.jpg

さきに紹介しました、まきば園の中にあるレストランなのですが、スタンプが別にありましたので、ご紹介。
広い施設だとこうして複数のスタンプがあったりするので油断大敵です。
むかしむかし、牧場スタンプラリーなるものがあったことは知っているのですが、スタンプが残っているところは少ないのでしょうか。
[PR]
by petamp | 2013-03-26 23:25 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

小岩井農場まきば園

a0089155_23212049.jpg

乳製品大好きな私。お買い物タイムが熱くなります。でも、その前にスタンプスタンプ。
近くは何度も通過していた小岩井農場ですが、入ったのは初めて。ひろーいまきば園も、小岩井農場のほんの一部なんですね。
[PR]
by petamp | 2013-03-26 23:23 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

花巻観光センター

a0089155_2317384.jpg

宮沢賢治のふるさと、花巻。新幹線新花巻駅構内の観光案内所にあったスタンプです。
最近好きでよく読んでる漫画に「花もて語れ」という作品があります。朗読をテーマにしているのですが、宮沢賢治作品が登場します。一冊の本を読んでいるのに二冊三冊を一度に読んだような濃厚な読書体験ができるおもしろ本ですのよ。
このときの東北旅行は、単独ではなく両親も一緒でした。
[PR]
by petamp | 2013-03-26 23:19 | 【印影】観光案内所 | Comments(0)

塩尻市観光センター

a0089155_0561092.jpg

何度も近くを通過したり、訪れた気になってる町でも、以外や駅前の観光案内所には未訪問だったりして。
そういうところに限って、こんな美麗なスタンプが眠ってたりするのよね。
長野県の塩尻駅前の案内所です。

そういえば、「塩の道」というスタンプシリーズがありますよね。共通デザインでなかなか綺麗なんですが、どこにあるという情報がいまいちよくわかりません。ちょっとずつここにあるかな? と狙って行ってみたりはしていますが……。まあ、でも、そういうのが楽しいってのも確かですね。
[PR]
by petamp | 2013-03-07 00:58 | 【印影】観光案内所 | Comments(0)

北上駅観光案内所

a0089155_0514822.jpg

北上駅前のホテルをよく利用します。仕事でも使ったしプライベートでも。
でも、たいてい夜に到着して、朝出てしまうので、この駅構内の観光案内所を利用できずにいました。
わざわざ時間をあわせて行ったのはこの時が初めてです。こんなよいスタンプがあったとは。
[PR]
by petamp | 2013-03-07 00:53 | 【印影】観光案内所 | Comments(0)

旅の蔵遠野

a0089155_048419.jpg

遠野は好きな町です。でもまだまだ町の中をちゃんと歩いてないような気がします。もう何度も訪れているんですけれどね。
私が好きな作家小坂俊史さんの「遠野モノがたり」の舞台でもあります。小坂さんも一時期遠野にお住まいだったのですよね。
駅前に新しい観光の拠点として、この旅の蔵は作られました。ここで河童捕獲許可証とか買えます。
[PR]
by petamp | 2013-03-07 00:51 | 【印影】観光案内所 | Comments(0)

宮古駅前総合観光案内所

a0089155_0453546.jpg

岩手県宮古駅前にあります観光案内所のスタンプです。特に文字などは入っていませんので、ラリーなどで使われたものかもしれません。
東北観光博が、3月末日で終了します。観光博のパスポートに押印する方言スタンプはこの観光案内所で押してもらえます。気仙沼とみやこは後から追加になったサロンですね。
3月に入ってもう一ヶ月を切ってしまいましたが、残りまだいくつかあるんです。遠くは白神とか二戸とか。さて、終わらせることができるかなあ。
[PR]
by petamp | 2013-03-07 00:47 | 【印影】観光案内所 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp