<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鬼怒川温泉あさや

a0089155_0302761.jpg

ぽかーんとくちをあけて、ひろーい……すごーい……という感じでした。鬼怒川温泉あさやさん。
鬼怒川みやびキャンペーンスタンプのついでに出してもらったスタンプは大型で超美麗だし。

こうしたホテルのスタンプって宿泊しなくてもショップなんかがあれば気軽に入って頼めるんですが、旅館や民宿だとなかなか難しいですね。
フロントが忙しくない時間だったら大丈夫だよと言っていただいたことはあるんですが、それぞれ事情ってありますものね。とはいえ嫌な顔をされたりしたことは一度もありません。
[PR]
by petamp | 2014-05-31 00:33 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(0)

七重八重

a0089155_0222099.jpg

その鬼怒川みやびデビューキャンペーンのスタンプ設置箇所でもありました、七重八重という旅館です。
スタンプ押しがてらホテルのご主人とお話をさせていただいたのですが、これぞおもてなし、というご対応をいただきまして、大変に恐縮でございます。帰りの道をうかがいましたところ、100メートルぐらい離れた大通りに出るまでずっとお見送りいただき、なおかつ角を曲がるときに深々と頭を下げておられて……。な、なんという、なんという……。私、お金出して宿泊したホテルでもここまでのことめったにないぞ!(笑)
そうなるとですね、もし鬼怒川に泊まることがあればここ泊まってみようとか思いますし、単純な私達はすぐにお値段とかどのくらいなんだろうとか調べちゃったし(思ったよりリーズナブルでした)。
友人知人で鬼怒川行くなんて人がいたら薦めようと思うし、こうしてブログででもちょっと書いてみちゃったりするし。
大洗なんかでもそうですが、マニアな私達と地元のみなさんの思惑ががっちり合わさるとwinwinになるよね。お金持ちじゃないから行ってぱあっと使うとかできませんが、こういうの忘れないよ。
[PR]
by petamp | 2014-05-31 00:30 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(0)

鬼怒川パークホテルズ

a0089155_0104846.jpg

鉄道むすめについては、何度か話題にしていましたでしょうか。鉄道会社とタイアップしたご当地キャラ企画の成功例ですね。
その鉄道むすめのひとり「鬼怒川みやび」さんのデビュー記念として、東武鉄道+鬼怒川温泉ががっちりタッグを組んだスタンプラリーが開催されました。その一環として鬼怒川まで出かけた成果のプラスアルファのうちの一つです。
かなり大きな被害が出てしまった関東大雪の日の翌々日ですので正直列車が動くのか心配だったのですが、結果的に無事行程を終えることができました。倒木で列車が止まるなどのトラブルはありましたが。
鬼怒川のまちなかでは、各所に設置されたお雛様をめぐるラリーや、常設ですが橋のたもとにある鬼の像をめぐるラリーも同時開催されており、これらをできる限りめぐろうという無謀な挑戦をしていました。大雪のあとなので靴がぐっしょりになったよ。
さて、こちら鬼怒川パークホテルズさんも鬼怒川みやびスタンプラリーのスタンプ設置箇所でしたので、そちらのスタンプ押印後、通常のスタンプはありませんかと声をかけて出していただいたものです。
[PR]
by petamp | 2014-05-31 00:20 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(0)

商人縁日

a0089155_044314.jpg

私が愛してやまないwebコミック「けんなん!」のスタンプが設置されるとあれば行くでしょう。
たとえそれが関東でも稀なほどの大雪の日であっても。
けんなん!は、茨城県の取手市を舞台にした取手愛まんがです。その愛がいつの間にか実際の取手市をも巻き込んでイベントにて同人誌やグッズが発売されるようになりました。
かつて同人誌第一弾が発売されたときにはギャラリースペースのようなところでの発売でしたが、今回は縁日の事務局での発売でした。
いや、ホント当日大雪の予報が出ていて、実際大雪が降り始め、結果的にその後千葉に住み始めての大雪記録を塗り替えてしまったほどだったのですが、早い時間でしたので無事同人誌とキャラスタンプをいくつか押すことができました。
これ以外にもまちなかでのスタンプラリーが開催されていてそちらのスタンプも気になったのですが……いかんせん天候がよくなかった。寒いし雪は心配だし……で早くに帰ってきちゃいました。すみません。来年こそは!
[PR]
by petamp | 2014-05-31 00:08 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)

すみだまち処

a0089155_2246538.jpg

スカイツリー併設のソラマチ5階にある、墨田区の産業観光プラザ、すみだまち処にもスタンプがありました(が、2014年5月には無かったので、たずねてみてください)。
ワークショップなども行われていて、ゆるキャラのハンコが設置されたり、お相撲さんの手形をデザインした版画のようなでっかいスタンプでのラリーが開催されたり、なんだかんだといつ行っても何かしらのスタンプがあるような場所です。
記念メダルの販売機もあるし、観光的な意味で「タワーらしく」なってきたかなーなんて思います。
[PR]
by petamp | 2014-05-26 22:48 | 【印影】PR施設 | Comments(0)

東京スカイツリー

a0089155_22431749.jpg

東京スカイツリーのスタンプについては、過去に一度ご紹介をしています。
http://petamp.exblog.jp/17638853/
2013年のお正月スタンプでしたが、2014年もちゃんと新印が用意されましたよ。ソラカラちゃんが真ん中に描かれた宝船のようなデザインで、なかなか可愛い。
1月だけの限定デザインのようで、その後は通常のスタンプになっています。
ソラカラちゃんやその仲間たちはスタンプラリーのスタンプにも何度も登場していて、すっかり定着しましたね。コスプレしたいぐらいには好きなので、嬉しいです。
[PR]
by petamp | 2014-05-26 22:45 | 【印影】タワー | Comments(0)

上野オークラ劇場

a0089155_22353640.jpg

……あの。驚きましたでしょう。あ、ここは「ぺたんぷ行脚録」で間違いありません。いつものスタンプブログです。
お友達から情報をいただきまして、半信半疑のまま、そうっと行ってみましたら、入口前にどーん!とスタンプ、置いてありました。手作りの消しゴムスタンプで、取っ手が取れちゃいそうな状態ではありましたが、これは当ブログとしても記録する意味のある立派なスタンプです。
大人の映画館にこんなスタンプがあるなんて、ホントびっくりしましたが、ちょっと嬉しかったのも事実です。
女子が押しに行くには少々ハードルが高いスタンプかもしれないね。
[PR]
by petamp | 2014-05-26 22:41 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

行田市内の郵便局

a0089155_22304132.jpg

埼玉県の行田市にある郵便局には、風景印が設置されているところも多くありますが、ゆるキャラなどを描いたスタンプも置かれています。これは消印ではありませんので、お願いすれば自分のメモ帳などにも押してもらえますし、専用の台紙も用意されています。
どこの局にどんなスタンプがというのはお楽しみでもありますので、ここでは内緒にしておくことにしましょう。
[PR]
by petamp | 2014-05-26 22:34 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)

こんにゃく博物館

a0089155_22242217.jpg

2014年のお正月に、ちょっと時間ができたので実家からでかけてみた施設です。
ヨコオデイリーフーズというこんにゃく会社の工場見学と資料が見られる施設で、見学コースの終盤には、食堂のようなところで無料こんにゃく食べ放題があるのが驚きでした。いろんな種類があるので、こんにゃくとはいえバラエティに富んでいて大盛況でしたよ。
その後、「こんにゃくパーク」としてリニューアルオープンしたようですので、このスタンプはなくなってしまった可能性があります。けれど、こんにゃく食べ放題バイキングはより拡大したみたい。また行ってみたいな。
[PR]
by petamp | 2014-05-26 22:28 | 【印影】PR施設 | Comments(0)

大王埼灯台

a0089155_01346.jpg

麓に車を置いて、懐かしき香りのするおみやげ屋さん街を抜けて到着します。
端っこにあるものだから当然ですが、狭い道を抜けてようやく到着するって感じは、サイハテ感があってよいですね。
特にこのあたり、離島、離島航路がいくつかあって興味津々です。もう少しゆっくり旅したいところです。
[PR]
by petamp | 2014-05-15 00:14 | 【印影】灯台 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp