<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

箱根湯本 えう”ぁ屋

a0089155_0202543.jpg

箱根登山鉄道箱根湯本駅の構内というか、同じビルの中にテナントとして入っております、エヴァンゲリオングッズのお店、えう”ぁ屋。ここにスタンプがありました。
こうしたキャラクターグッズを扱うお店にはときどきスタンプありますよね。ありがたい。
私、エヴァンゲリオンは第一世代というか、最初の放送のときに見ていました(正確には一度終わったあとの再放送かな)。それまでに見たことのない映像が次々にあらわれて熱くなったわぁ(遠い目)
映画まで見に行って私の中でエヴァンゲリオンという作品は、そこで完全に終わりました。だってあれどう見ても終わってるじゃない。なのに、今でも人気で新しいのが作られているのが不思議な感じ。
[PR]
by petamp | 2015-03-20 00:23 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

河津桜観光交流館

a0089155_0133433.jpg

ちょうど私が出かけたのは1月の最初の頃で、まだ桜は咲いておらず、これを書いてる3月にはもう終わってしまっていますね。
伊豆の河津にあります、河津桜観光交流館です。
なんとおどろきの11種類のスタンプが置かれています。デザインもよいものが多く、なかなかの大盤振る舞い。スタンプマニアとしてはぜひこういうところに出向いて、褒めちぎりたいものでございます。
[PR]
by petamp | 2015-03-20 00:18 | 【印影】観光案内所 | Comments(0)

恋人岬

a0089155_073877.jpg

単身乗り込みました!
……えー、なんというか、思っていたより昭和っぽいというか、幸福駅などに通じるものを強く感じます。駅名標立っていますし、切符も売っていますし。少し寂れた雰囲気もあって、私には馴染みましたが、若者たちはどうなのかしら。でも、私の半分くらいの年齢のカップルたちがキャッキャウフフと写真撮ってたし、よいのかな。うん。
まあ、でも、一人で行くのはよそう……。
[PR]
by petamp | 2015-03-20 00:10 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

夏目漱石記念館

a0089155_04467.jpg

こちらは修善寺虹の郷の中にある施設です。漱石さんが病気療養のために泊まった宿を移築したものだそうで。二階部分を平屋に移築したという不思議建築。そういうところも含めて楽しいです。
というか、そこにいらしたときの漱石さんと私、同い年です。そのあまりにも残したものの違いに愕然といたしました。いや、お札になるような文豪と比べるのがどうかって話ですけれど。
[PR]
by petamp | 2015-03-20 00:05 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

修善寺虹の郷

a0089155_003215.jpg

伊豆修善寺にあるライブスチームが走ることで知られるテーマパークです。
あまりにもそのSLに感動しちゃって、さっそくブログ記事こしらえちゃったくらいに。
http://sampoya.blogspot.jp/2015/01/blog-post_27.html
たっぷり楽しんでスタンプもたっぷり。今度はお花のシーズンに、って、そろそろ咲きそろってくるシーズンですね。
[PR]
by petamp | 2015-03-20 00:03 | 【印影】テーマパーク | Comments(0)

マザー牧場

a0089155_23111125.jpg

2014年も押し詰まった頃、来年の年賀状のために羊の写真を撮りに行きましょう、とマザー牧場に行って来ました。入場するのははじめてです。
思っていたよりも広いですし、いろいろ楽しいですねー。
園内を走るバスにも切符があったり、今回載せたスタンプとは別に園内でのスタンプラリーもあったり。もちろん記念メダルもありますよ。
動き回る羊の写真をばしっと決めて撮るのは難しかったけれど、なんとか撮れたし、楽しかったー。
[PR]
by petamp | 2015-03-09 23:13 | 【印影】テーマパーク | Comments(0)

館山野鳥の森

a0089155_2374274.jpg

「ふさのくに神社御朱印めぐり」という千葉県の神社をめぐって御朱印を集める企画があります。200円で簡易な御朱印帳を入手して、それにいただいていくスタイルです。
すでにめぐった神社もありますが、あらためてめぐるのもよいなあとはじめてみました。
安房神社に訪れたとき、駐車場のすぐ近くに館山野鳥の森という施設があることに気付き、今回入ってみました。
すると……まあ、スタンプの山!
10個もありますよ。寄ってよかったー。
[PR]
by petamp | 2015-03-09 23:10 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

東京シティアイ

a0089155_2321519.jpg

観光案内所に行くと必ず(見渡して、無かった場合)記念スタンプありませんか? とおたずねいたします。ざっと見て、無いなーと思っても、たずねるようにしています。そうすることによって、職員の方が「需要」に気づいてくださるのではないかという期待があるのです。
要望がこれだけあるのだから設置しましょうか、と、なってもらえたらラッキーでございます。
東京中央郵便局の階下にある東京シティアイにも当初はありませんでしたが、何度かポスト型ハガキを買うついでなどにおたずねしたことがあります。それがこうして聞き届けていただいて設置につながった……と思っております。もちろん私だけじゃなくて、大勢のスタンプファンの声で、ですよ!
絵柄が無いのは残念ではありますが、これの利用状況次第でまた次のスタンプにつながるかもしれません。えへ。
[PR]
by petamp | 2015-03-09 23:07 | 【印影】観光案内所 | Comments(0)
a0089155_22562780.jpg

ケータイ国盗り合戦のリアル連動イベントで、大丸東京店に設置されたスタンプです。
この後大阪や名古屋などでも同様の企画がありましたので、それごとにスタンプがあったはずです。ガチ勢のみなさんは押しに行ってるのかなあ。今回、くにふだと呼ばれるカードはいずれも同じだったので、スタンプだけが違うってことになるのかな。
前も似たようなことを書きましたが、国盗りのガチ勢のみなさまが凄すぎます。6,000エリアを全制覇した方がもう何人もいらっしゃいます。ほぼ日本中をくまなくめぐらないとできないことです。鉄道などで一周……じゃとても済まないんですのに……。
私、2015年3月現在3156/6000空制覇していて、半分を超えてるのに、順位は300位以下です。強者過ぎます……。
[PR]
by petamp | 2015-03-09 23:01 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)

馬籠観光案内所

a0089155_0183139.jpg

馬籠宿の観光案内所までは直接車で行くことができません。上か下かの駐車場に置いて、歩くのみです。
今にも雪が降りそうな夕方で、もう沿道のお店はほとんどやっていません。きついきつい坂道を歩きます。
ここまでがラリーの範囲である「ぎふ」の宿場ですが、少し前まではここは長野だったのですよね。
木曽の宿場も雰囲気あって好きなところが結構ありますが、この日は時間切れ。ここでスタンプを押して、坂道を下って、あとはつるりと車で帰ってきました。
太田宿から関ヶ原宿までのスタンプは押せていませんが、まもなく(3月10日)終了で、残念ながら行けそうにありません。また来年あるようなら参加したいな。
[PR]
by petamp | 2015-03-03 00:21 | 【印影】観光案内所 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp