<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

吉田正音楽記念館

a0089155_23445267.jpg

遊園地ってフォトジェニックで楽しいなあと近場の遊園地めぐりをつらつらしていまして。
日立市のかみね公園に出かけました。ここには二つの遊園地があります。
内容的にも結構似た感じで、一つにしちゃっても良さそうなんですが(のりもの券は共通です)、山の地形の関係からか別れた状態になっています。あっちにもこっちにも観覧車あるよ。
で、遊園地にはスタンプ無かったのですが、敷地内にあった、こちら吉田正音楽記念館にスタンプがありました。作曲家の先生の記念館ですね。予期せずこうしてスタンプを見つけたりするので、片っ端から建物には入ってみないと。RPGみたいね。
[PR]
by petamp | 2015-05-28 23:47 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

御岳ビジターセンター

a0089155_23394594.jpg

御岳山に来たの、何年ぶりだったでしょう。とても久しぶりです。
気づけばケーブルカーの切符は硬券ではなくなってしまい、車両も新しくなっているみたい。

ビジターセンターは、前に来たときは立ち寄らなかったのかなあ、もう記憶がアヤシイです。
いきものめぐりラリーのスタンプと動物のスタンプがいくつか。

このあと神社にお参りして、山バッジ買って下山しました。
[PR]
by petamp | 2015-05-28 23:43 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

向島百花園

a0089155_23345793.jpg

都内の庭園では年に一度スタンプラリーを開催しています。スタンプはラリー用に誂えたものですが、それを常設で使っているところが多いようです。
こちら向島百花園のスタンプもそうですね。昨年新調されたものだと思います。なかなかキレイなんですが、ちょっと押し方に失敗してしまいました……。
この日は、すみだの七福神をめぐっていました。こちらの七福神さんは無料のスタンプでめぐれます。めぐって初めて気づいたんですが、スタンプに鉄道会社の名前が……。寄贈されたんですね。
[PR]
by petamp | 2015-05-28 23:37 | 【印影】公園 | Comments(2)
a0089155_23284323.jpg

キャラ物スタンプは神出鬼没でいつの間に設置されて、いつの間に無くなっていたりします。
ふなっしーも各所でイベントなどを行うごとにスタンプを作っていて、今までのをまとめると15種類ぐらい存在しています。
そのうちの一つ。上野駅前ヤマシロヤに期間限定で開催されたふなっしーステーションのスタンプ。大きくて可愛くできています。
ふなっしー人気は定着した感があります。もはやゆるキャラとかではなく、ああいう風貌のタレントさん、というか。
[PR]
by petamp | 2015-05-28 23:33 | 【印影】その他施設 | Comments(0)
a0089155_23224492.jpg

一番くじ、というキャラグッズのくじの発売を記念して、一日だけ秋葉原周辺のお店にスタンプが設置されました。9箇所。
別段全部集めたからといって何かご褒美があるタイプのスタンプラリーではありませんが、多くの方々が参加していた、という印象です。
スタンプのデザインは最上級と言っていいほどの出来ですが、インクがホビー用のインクだったりして、黄色を使ってたところなどかなり厳しい状態に……。
個人がお手紙などに使うには良いですが、大勢が使うスタンプのインクは、スポンジじゃないものがよいのではないかしら……。
[PR]
by petamp | 2015-05-28 23:25 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)

ホテル白河湯の蔵

a0089155_0444553.jpg

これだけたくさんの宿をいっぺんに回っていても、ああ、よいなと思う宿というのはいつまでも覚えているものでございます。

というわけで、鬼怒川の旅館ホテル特集でございました!
[PR]
by petamp | 2015-05-20 00:34 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(0)
a0089155_0441258.jpg

まちなかラリーの場合、ルート選択は結構重要な要素ですよね。
[PR]
by petamp | 2015-05-20 00:33 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(0)

鬼怒川プラザホテル

a0089155_0433995.jpg

ここではフチ子さんのご当地版とか買ったんだったかなあー。
[PR]
by petamp | 2015-05-20 00:32 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(0)

鬼怒川パークホテルズ

a0089155_043827.jpg

物販だけでは追いかけきれず、カフェ利用もいろいろしたなあ、なんて思いだしております。
[PR]
by petamp | 2015-05-20 00:31 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(0)

鬼怒川温泉ホテル

a0089155_0423413.jpg

かっぱ!?
[PR]
by petamp | 2015-05-20 00:30 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp