<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

古河桃まつり

a0089155_23531371.jpg

茨城県古河市には、まくらがの里散歩道として市内にたくさんのスタンプがあります。
そして得てしてそういう町には、それ以外のスタンプもちらほらあるものです。
桃まつりの会場の運営テント内に、画像のようなスタンプが設置されていました。
ただ、どこにも桃まつりという文字はありませんので、どこかに常設されているものなのかもしれません。
桃の花はもちろんキレイでした。視界がすべてピンクに染まるよう。
[PR]
by petamp | 2015-07-22 23:56 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

あづちゃん家

a0089155_23425331.jpg

割合イベントなどでお見かけすることの多いゆるキャラさん、あづちゃん。本所吾妻橋周辺のPRキャラですね。
この「あづちゃん家」。かつて訪問しようとしましたらどこにも無い。移転前に一旦閉鎖になっていたようで、そのタイミングだったのですね。あのときの狐につままれたような感じは忘れがたいわ……。
ソラカラちゃんの桜スタンプラリーの一環で立ち寄ったのですが、オリジナルのキャラスタンプももちろんありました。もっと大きくて立派なやつがあってもよいと思いますよ。
[PR]
by petamp | 2015-07-22 23:45 | 【印影】観光案内所 | Comments(2)
a0089155_23313293.jpg

アニメも好調なアイドルマスターシンデレラガールズのスタンプが、全国14箇所に設置されました。
北は北海道、南は九州。期間はおよそ一ヶ月でしたので、全部集めるのは……至難の業です。
交換などをすればスタンプの印影単品でなら集められたかもしれませんね。私は関東近県だけで終わってしまいました。
スタンプのデザインはとても可愛くて繊細。こういう企画は大歓迎です。でもできればもう少し期間を長めに……。
[PR]
by petamp | 2015-07-22 23:34 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(5)

目赤不動

a0089155_22594766.jpg

「山手線三不動尊スタンプラリー」から代表で目赤不動さんのスタンプを。
江戸の五色不動はいつかめぐりたいと思っていましたので、そのうちの三箇所をピックアップしたこのラリーにはもちろん参加するのです。
せっかくですので、一緒に御朱印もいただきました。
スタンプはこのラリーのために作られたものですが、大変に美麗ですし、ラリーの名称も期間も入っていませんので、常設になっているかもしれませんね。
[PR]
by petamp | 2015-07-22 23:01 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)
a0089155_22563656.jpg

2015年の3月15日、一日だけ限定で、秋葉原のゲーマーズ本店に、「一番くじプレミアム とある魔術の禁書目録10周年記念」というスタンプがあると聞きまして。
うろうろと店内を探しまわった結果3階にて発見です。
前回のまどマギのときと同じようなデザインですが、スタンプのサイズが大きいです。このくらい大きいとキャラの絵も美麗だし、よいですね。台紙も専用のものがありました。
[PR]
by petamp | 2015-07-22 22:58 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp