<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ホテルリビエラししくい

a0089155_2144117.jpg

ここは厳密には、道の駅「宍喰温泉」ということになるのですが。
日帰り温泉はこちらのホテル内にあります。海を見ながらのぬるぬる湯。大変快適。帰りがけにフロントでたずねてみましたらこんなスタンプが出てきました。てっきり道の駅宍喰温泉のスタンプが出てくると思ったので、ラッキーでございます。
[PR]
by petamp | 2015-09-25 21:45 | 【印影】旅館・ホテル | Comments(0)

香川県庁

a0089155_21395721.jpg

うどんやさんに行く前に寄り道。そういえば香川県庁は仕事で一度来たことがあったのですが、そのときはいろいろあって押せませんでした。何年ぶりかのリベンジです。
下半分が欠けたようになっているのは理由があって、展望台にあるスタンプは逆に上が欠けているのです。台紙にそろえて押すと一体感ある感じになるよ、という。朝早すぎたので展望台はまだやっていません。残念。さあ、うどんうどん……。
[PR]
by petamp | 2015-09-25 21:41 | 【印影】都道府県庁 | Comments(0)

柵原鉱山資料館

a0089155_21334669.jpg

私は残念ながら、同和鉱業片上鉄道の現役時代には間に合いませんでした。ローカルムードあふれるよい鉄道でぜひ乗りたいと思っていたのですが。
そして廃線になってしばらく経ってしまいましたがようやく跡地に訪問することができました。もっとも現役当時を残している吉ヶ原駅跡。駅はそのまま展示車両もいろいろあって、本当に営業している駅のようです。
実際、少し先の「黄福柵原駅」まで保存車両の展示運転なども行っているようです。
スタンプは、柵原鉱山資料館に。ここで、黄福柵原駅の切符なども売っていました。
[PR]
by petamp | 2015-09-25 21:37 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

一滴亭

a0089155_21301179.jpg

余部鉄橋が旧の時代、何度かここには来たことが有ります。その後道の駅「あまるべ」ができて随分と整備されたんですね。
残念ながら到着時に道の駅もこちら一滴亭さんも終了後でしたが、いくつかスタンプが外に出ていましたので押印できました。かつてもたくさんスタンプがあった記憶がありますが、新作も続々できているようで……追いつきません。でもありがたいことです。
[PR]
by petamp | 2015-09-25 21:32 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

エルガイアおおい

a0089155_21241310.jpg

道の駅「うみんぴあ大飯」に併設のような感じの施設です。
関西電力のPR館なのですが、全国どこもそうですが、ゴージャス。しっかり作ってるなあと思います。
ぶらっと見て回っただけですが、このスタンプと大飯町のラリー印がありました。
[PR]
by petamp | 2015-09-25 21:25 | 【印影】PR施設 | Comments(0)
a0089155_21223234.jpg

福井県の三方五湖レインボーライン。山頂公園の駐車場にあるレストハウスにあったスタンプです。
ここ駐車場に車をおいて、リフトもしくはスロープカーで山頂へ。山頂は恋人の聖地らしいのでひとりの私はすごすごと帰ってきます。はっ、かわらけぶん投げておけばよかったか。
[PR]
by petamp | 2015-09-25 21:23 | 【印影】公園 | Comments(0)

ハーレーダビッドソン

a0089155_035045.jpg

世の中にはまだ私の知らないスタンプラリーが山ほどあるに違いありません。
私、少々スタンプは詳しいぜなんて思っていますが、簡単にその天狗の鼻はへし折られることでしょう。ってか折られたい。いっぱい知りたいよ。

実は以前から存在そのものは知っていたのですが、あくまでオーナーに対するサービスであるという認識で、一般に開放されてはいないのだろうな、と思っていたスタンプラリーがあります。
それが、こちら、ハーレーダビッドソンのオーナーズプログラム「ディーラースタンプコレクション」です。
ハーレーと言えばいかついバイクの代表格。超文化系な私からは百光年ぐらい離れた世界です。
でも心のどこかで同じようにスタンプ好きなんだ、という思いでシンパシーを感じてもいたのです。

オーナーズプログラムであることは承知の上で、こちらがスタンプ収集家であることを明かし、お願いに応じていただけるかどうかダメ元ぐらいの気持ちで、お友達と二人、勇気を持って訪問してみました。
おそらくそんな申し出は過去になかったので困惑されたと思われますが、たいへん丁寧なご対応をいただき、押させていただけました。図柄はちゃんと地元にまつわるもので日付も入る正統派です。
とはいえ、基本はオーナーさんへのサービスであることに変わりはなく、特例だと認識していますし、私は印影見本としてひとついただけただけでも、充分満足でございます。
いつか私がハーレーに乗ることがあれば参加したい……ですが……そんな日は来るのでしょうか……。

ハーレーに乗っていてこちら集めてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも印影をブログなどでご紹介くださいませー。
[PR]
by petamp | 2015-09-15 00:16 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)
a0089155_23581110.jpg

郵政博物館については、取り上げるの二度目です。
前回は、できて割とすぐに
http://petamp.exblog.jp/19907401/
こんな記事になりました。酷評です。そりゃないよと本当にがっかりしたんです。
でも、そういう意見が届いたのか、同じデザインですが一回り大きくなった、普通のゴム印が設置されました(ホビーインクじゃないほうがよりよいとは思いますが、前よりは良いです)。
さらに、期間限定の前島密展に関連して、企画展専用のスタンプも用意されました。小ぶりですがよいスタンプです。私はこれで簡単に機嫌をなおしました。ぜひ今後とも引き続きよいスタンプを。
[PR]
by petamp | 2015-09-15 00:02 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)
a0089155_23553592.jpg

秋葉原にて、一番くじ発売記念のスタンプラリーです。当ブログでもお馴染みになってきました。
このラリーの詳細タイトルについてはスタンプに書かれている文言をご参照くださいませ。そういうのあんまりよくないことだとわかっていますが、私この作品について詳しく無いんです(全然知らないわけじゃないですが)。
[PR]
by petamp | 2015-09-14 23:57 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)

スタンプショウ2015

a0089155_23513038.jpg

毎年恒例乙女の(!?)スタンプ祭り、スタンプショウ。今年のテーマは「アマールカ」です。
ペコちゃんやらダヤンはよく知っていましたが、アマールカは全然知らなかった。でも、見れば見るほどいいツボついて来ますね……可愛いったらもう。
スタンプショウの成果は、小型印3つ、風景印9つ、スタンプ8つ。
抽選であたったおせんべとカントリーマアム。古沢さんにサインいただいた新刊。
海外郵政印5つ。などなど。
アマールカコスプレできるコーナーで、花かんむりだけ被って写真撮ったよ。わんぴーすまで着るゆうきはなかったよ……。

(昨年のスタンプショウ2014をこのブログに掲載忘れていることに気付きましたが、今更ねえ……)
[PR]
by petamp | 2015-09-14 23:54 | 【印影】ローカルスタンプラリー | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp