<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

富山トヨペット

a0089155_23501725.jpg

トヨタの車、通称「ハチロク」を扱うお店(ディーラー)のブランド名が「AREA86」です。
そのAREA86に、記念スタンプがあるらしいことを知りました。
スポーツカーみたいなものに乗る方々は、あんまりこういう記念スタンプとかお好みじゃないのかなと思っていたので、ちょっと意外でしたが、思いの外盛り上がってるみたいで、結構な数のお店にカッコいいスタンプが置かれています。
一台前は私もトヨタ車だったのですが、今は日産車なのです。なので車で乗り付けて押しに行くのは少々やりづらい。この富山トヨペットは、市電の電停目の前でしたので歩いて訪問しました。
さて、他のお店はどうやって行こうかなー……。
[PR]
by petamp | 2015-11-14 23:53 | 【印影】その他施設 | Comments(2)

岩瀬カナル会館

a0089155_23484683.jpg

富山ライトレールの終点岩瀬浜駅近くにある施設です。ライトレールのスタンプも一緒に置かれています。
かつて何度も来たことがあるのですが、このスタンプを押した記憶がありません。あれー?
[PR]
by petamp | 2015-11-14 23:49 | 【印影】その他施設 | Comments(0)
a0089155_23422410.jpg

以前ご紹介したときに、奥の風土記の丘資料館は行ってないので、別のスタンプあるかもーなんて書いたのですが、やっぱりありました。こまめにチェックしないといけません。
私は、昭和50年台ぐらいに作られた資料館が大好きなのです。説明書きの書体とかがもう私のノスタルジックな気持ちをつんつんつついてくれて……。
[PR]
by petamp | 2015-11-14 23:43 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

房総のむら

a0089155_23404741.jpg

房総のむらは以前も取り上げていますが、違うスタンプがありましたのでご紹介を。
オリジナルキャラのぼうじろーが描かれております。農業はカッコいいとアイドルグループが率先している昨今、ぼうじろーモテるんじゃないのー?
[PR]
by petamp | 2015-11-14 23:41 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

史都多賀城観光案内所

a0089155_23284569.jpg

おくのほそ道ラリーのスタンプが3つも設置されているということで立ち寄ったのですが、常設の観光スタンプもたくさん置かれていて、右腕が疲れると久しぶりに感じるほどの全11種類。
駅前が工事中でまったく一般の駐車場が無く、困りました。
[PR]
by petamp | 2015-11-14 23:30 | 【印影】観光案内所 | Comments(0)

名取市観光プラザ

a0089155_23263538.jpg

仙台空港内にある観光プラザにスタンプがありました。
仙台空港駅や仙台空港のスタンプとは別にこういうものもあるので、くまなく見て歩かないといけません。
震災後もう何度か来ています。来るたびに何かしら一歩前に進んでいる感じがします。
[PR]
by petamp | 2015-11-14 23:27 | 【印影】観光案内所 | Comments(0)

セデッテかしま

a0089155_23223439.jpg

全線開通した常磐自動車道のサービスエリア「南相馬鹿島」に併設された施設です。併設というか実質イコールではあるのですが。そんな経営委託方式なのでnexco東日本様式のスタンプは無く、独自デザインのスタンプがあります。
それにしてもどうして「馬」と「鹿」を並べちゃったのかしら……。中黒入れるとかすればよかったのに……。
[PR]
by petamp | 2015-11-14 23:25 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

尾瀬のスタンプ(4)

これで最後ですが、尾瀬にあるスタンプ全部を押したわけではありません。まだ行けてない小屋とか休憩所もあります。いつかは制覇……。

尾瀬ビジターセンター
a0089155_032981.jpg

消しゴムで作られたハンコも含めるとここだけで50個以上のスタンプがあります。

長蔵小屋食堂
a0089155_042747.jpg


尾瀬沼ヒュッテ
a0089155_045273.jpg


尾瀬沼山荘
a0089155_051761.jpg


初日16キロ、二日目19キロ歩いたのです。そりゃあもう、がぎごぎに……。
自分の身体のダメなところがよくわかるのでそこを重点点検して次回に備えたいです!
[PR]
by petamp | 2015-11-05 00:06 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

尾瀬のスタンプ(3)

どんどん続きます。

原の小屋
a0089155_23572792.jpg


第二長蔵小屋
a0089155_23574944.jpg


燧小屋
a0089155_23581273.jpg


沼尻休憩所
a0089155_23584792.jpg

私達が帰ってきてから数ヶ月後、火災で全焼してしまったようです。大福とか食べたのに……。残念です。

長蔵小屋売店
a0089155_001757.jpg

[PR]
by petamp | 2015-11-05 00:00 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

尾瀬のスタンプ(2)

各山荘ごとにひとつずつご紹介していますが、ひとつしか無いということではなく、代表でひとつだけです。
押した順番ですので、私達がどんなルートを通ったのかを推測するのもおもしろいかもしれません。

竜宮小屋
a0089155_23534030.jpg


東電小屋
a0089155_2354107.jpg


温泉小屋に宿泊したのですが、スタンプはありませんでした。えー。

弥四郎小屋
a0089155_2355784.jpg


尾瀬小屋
a0089155_23554569.jpg


檜枝岐小屋
a0089155_2356997.jpg

[PR]
by petamp | 2015-11-04 23:56 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp