<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ふじさんミュージアム様

こんなひっそりとしたブログでも、やっていたら良いことがあるのだなあ(しみじみ)

山梨県富士吉田市の「ふじさんミュージアム」様から、私が書いた記事を紹介させて欲しいというご連絡を頂戴いたしまして、びっくりしつつも快諾させていただきました。
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=5703&preview=1

ふじさんミュージアムのスタンプは、http://petamp.exblog.jp/22013449/こちらでご紹介させていただいたのですが、今見てもやっぱりこのスタンプはカッコイイし、スタンプ好きなみんなに押して欲しい良いスタンプだと思います。

こうしてスタンプを設置してくださった側のみなさまにも喜んでいただけたということから、私、時評の必要性について考えました。
シンプルに言えば、よいものはよいとちゃんと伝えたほうがいいな、という再認識です。
楽しいスタンプラリーだったら、そう言おう。綺麗なスタンプだったら、そう言おう。
悪いものについては……、やんわりと言おう(笑)
順位を付けることはできませんので、ベストテンなどは作れませんが、よかったスタンプ集みたいなのを毎年やってみるのもよいかもしれないですね。
えー、年末ごろ、私が忘れてそうだったら、言ってね(おい

今年もたくさんのよいスタンプに出会えることを祈って。
[PR]
by petamp | 2016-03-15 13:22 | お知らせ | Comments(0)

空と大地の歴史館

a0089155_1311924.jpg

成田空港には、重い歴史があります。どこでもそうなのかもしれませんが、成田は特に特別な思いを持った方が多いように思います。
そんな光と影の歴史をしっかりと記録したのが、空と大地の歴史館です。航空博物館のすぐ近くにあります。
内容については、ぜひ見ていただいてそれぞれが考えてみたらよいと思います。まさかあんなヘルメットまでが展示されてるとはなー。
スタンプは小さいものが一つ。ぜひ記念に。
[PR]
by petamp | 2016-03-15 13:13 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

龍勢祭り

a0089155_133187.jpg

埼玉県秩父市吉田で毎年開催される、農民ロケットのお祭り。
そもそも道の駅龍勢会館のみなさまはスタンプ好きできっぷ好きで、今でもよく行ってよくだべっておりますわよ。
そんな龍勢ですもの、いつかは登場するだろうと思っておりました、記念スタンプがついに。
小ぶりですがしっかりしたデザインで、年が入っていますので、毎年変わるのではないかしら。
設置にご尽力された「中の人」に感謝申し上げつつ、来年もまた一つ。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by petamp | 2016-03-15 13:05 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

やっちゃばフェス

a0089155_12543130.jpg

秋葉原で開催されました、同人誌即売イベントです。フェスのスタンプではなく、サークル参加された方が作成したスタンプです。
以前よりファンだった、キクミミさまにもお会い出来ましたし、可愛いスタンプも押せたし。満足満足じゃ。
[PR]
by petamp | 2016-03-15 12:56 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

銀座歌舞伎座

a0089155_12513913.jpg

いつからあったのでしょう?
以前にも来たことがあった、歌舞伎座の地下階にいつの間にかスタンプが設置されていました。
お江戸観光と言えば外せないスポットですので、やはりスタンプは嬉しいです。日付が入るのもポイント高い。
[PR]
by petamp | 2016-03-15 12:53 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp