<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0089155_0255623.jpg

駅スタンプのオフ会がここで開催されたので初訪問したわけですが、センター内に「小津安二郎紹介展示コーナー」なるものがあり、ご覧のようなスタンプもありました。
資料館と名のつく公共施設はなるべくリストアップしてスタンプがあるかどうか調べる(いつか行くぞ)ようにしていますが、こういう「コーナー」まではお手上げです。こうして少しずつ探っていくしかないですね。スタンプ道は奥が深いのであります。
[PR]
by petamp | 2016-05-14 00:27 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)
a0089155_01027.jpg

毎年恒例スマホゲームケータイ国盗り合戦のリアルイベントにて、記念スタンプです。
今年は東京と大阪に加えて静岡でも開催されます。なんとお友達が頑張って行ってきてくれてまさかのスタンプが全部揃っちゃいました。すげえ。
こうして毎回リアルスタンプを用意してくださるのは大変にありがたいことです。今後共何卒。
[PR]
by petamp | 2016-05-14 00:11 | イベント | Comments(0)
a0089155_23593094.jpg

道の駅「ウトナイ湖」に隣接した保護センター。ここも「いきものめぐり」ラリーのスポットです。
10月下旬ともなると北海道はすでに冬支度で観光客も少ないですし、そろそろ営業していない施設も出てきます。およそ半年の長い冬があけて、5月ごろから次の観光シーズンになるわけです。
私は飛行機が安くて観光客にもまれない季節を選びがちなのでついついこういうシーズンになっちゃうのです。こうした施設や博物館、資料館をめぐるのであればハイシーズンに来ないといけませんね。
というわけで、北海道編終了です。
[PR]
by petamp | 2016-05-14 00:02 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)
a0089155_2357576.jpg

JRの幾寅駅すぐ近くにある観光協会にこのようなスタンプがあります。かつては駅の窓口にあったようですが、今ではそちらに。
「鉄道員」という映画のロケ地だそうですが、映画ではこの駅は「幌舞駅」として登場しており、その駅名標が展示されている他、D型の硬券入場券も発売されています。
[PR]
by petamp | 2016-05-13 23:58 | 【印影】観光案内所 | Comments(0)

帯広競馬場

a0089155_23531174.jpg

私は公営ギャンブルやらパチンコ類とまったく縁がありません。ただ、寂れた雰囲気や一部にある入場券チケットだとかそういうものには興味があるのですが。
帯広競馬場は、日本で唯一ばんえい競馬を開催している競馬場で、馬が引くソリをスタート地点に戻すために専用の軌道があるということで是非一度見てみたいと思っていたところです。
残念ながら私が訪問した日は開催日ではなかったのですが、場内は開放されていて可愛い機関車もちょっとだけ見られました。
まったく期待はしていなかったのですが、スタンプがいくつか設置されていてラッキー。今度は開催日に来れるかなあ。
[PR]
by petamp | 2016-05-13 23:56 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp