人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角島灯台

角島灯台_a0089155_22422833.jpg

角島とは、山口県にあります「離島」です。橋でつながれていますので、あんまり離島って感じはしないのですけれど。
この橋がまた美しく、よく写真にも撮られていますよね。
灯台は、この角島の端っこにあります。一番奥って感じかな。

105段の螺旋状になった階段でのぼります。最初は元気いっぱいなんですが、半分くらいでもう足があがらなくなってくるよ。日頃の運動不足がたたります。
しかも、一番上は(どこの灯台もそうだけれど)いきなり急なハシゴみたいになってて、高所感をあおります。
高いところ、決して得意ではないのですが、灯台だのタワーだのよくのぼるよ、私も。なぜって、そこにスタンプがあるから、なんですけれど(笑
by petamp | 2010-07-31 22:46 | 【印影】灯台 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp