人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画けいおん!

映画けいおん!_a0089155_23391227.jpg

前にも書きましたが、私は普段の娯楽として映画を見ません。けれど、この映画だけはどうしても見たくて、およそ20年ぶりに映画館の中に入りました(スタンプ押すためだけにロビーまではよく行ってましたが……)。
いい年して……って思われるかもしれないんですが、この映画の泣き所はたぶん、現役高校生には今ひとつピンと来ず、30代以上のツボをぐいぐい押すんじゃないか、と私は思います。
私、中学高校大学と、ずっとバンドをやってました。プロになろうなんて一欠片も考えないようなお気楽なコピーバンド。部室の空気とか、学園祭の雰囲気とか、懐かしさとまぶしさでもうそれだけで泣けて……。あ、いやいやスタンプのブログでしたね。
このように立派なスタンプが設置され、パンフレットに押す欄がついています。もちろんパンフ買って押した。日付が入れば完璧だなあと思いましたが、それは自分で書き入れることとします。

超人気作品となったけいおん!ですが、まだ鉄道会社とのタイアップ的スタンプラリーは一回だけ、京都市交通局で行われただけです。まだまだ人気衰えずですから、関東でもどこかでやらないかなあ。
Commented by 判子道 at 2012-03-11 22:13 x
はじめましてこんばんは、豊郷の判子を増やしている者です。2010年2月14日に初登校した時は柄付きの校舎の判子が1つだけ置いてありました。何個も寄贈するうちにあのようなことに。映画公式判子の非公式判子は昨日寄贈しました
Commented by petamp at 2012-03-12 00:12
はじめましてー!ご来訪ありがとうございます!
2010年の夏に登校したときには、いろいろ押させていただきました!
どれもすごくよく出来てて、にこにこしました。
あれからまた増えてるんだろーなー押しにいきたいなーと思っていたところですので、行きたい欲が増しました。紙いっぱい持って行こう~
Commented by 判子道 at 2012-03-13 22:58 x
ちょこっと増えています インクが全面に染みて木が黒くなっております。ありがとうございます
by petamp | 2012-02-01 23:44 | 【印影】その他施設 | Comments(3)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp