人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋三越

日本橋三越_a0089155_0251930.jpg

ネットにていろいろと調べ物をしておりましたら、日本橋三越でスタンプを押したという方のblogが出て来ました。すぐに調査開始。ライオンのいる入口から入ってすぐのインフォメーションでお尋ねしましたところ、画像のようなスタンプともう一つが出て参りました。
ラリーとかそういうものではないのですよ、とおっしゃっておりましたが、もちろん承知です。来館記念と明確に入っておりますが、結構古いもので、インクは持参したほうがよいかもです。

最近国会図書館などで古いスタンプについて調べたりしています。ネットなどでもスタンプについて書いてるサイトさんはいろいろと拝見させていただいております。
昔はね、いわゆるスタンプブームのようなものもあったようなのですよね。デパートで押印会のようなものまであったそうな。そう考えるとデパートのインフォメーションにスタンプがあるのは決しておかしな話ではありません。

これを押印したのは3月ですが、6月末をもちまして、銀座の松坂屋が閉店いたしました。もしかして実はスタンプあった、なんてことが後からわかったら悔しいので、大変な人混みをかき分けて実際に行ってみましたが、結果的にスタンプは無し。ホッとしたような残念なような。
屋上遊園地を堪能して帰って来ました。
by petamp | 2013-07-11 00:30 | 【印影】その他施設 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp