人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀城本丸歴史館

佐賀城本丸歴史館_a0089155_2211079.jpg

こちらも城郭ですね。日本百名城の一つです。これで残りは6ヶ所です。
復元された本丸御殿は美しいです。当時の建築技法なども再現して建てられています。
現代と天保の時代が融合していて、映像作品のロケとかやったら楽しそうな場所です。
Commented by 波多野鵡鯨 at 2014-08-14 16:29 x
いいなぁ、佐賀城本丸御殿。
私が行ったときは、開館前で周囲にぐるりと囲いがしてあり
天守台の上から屋根だけ見たという・・。
そそ、本日岐阜県博物館へ久しぶりに行ってきました。
今月末まで
「明治大正/異端の科学 奇なるものへの挑戦」という
所謂オカルト関係の企画展が開催されているからです。
(コックリさんから、見世物小屋、明治に流行った健康ブーム
はては、ツチノコ・口裂け女まで一同にかいしております。)
スタンプはまた、「ヒャックドン」だけだろうなぁと思ったら
新スタンプができてました。
「飛山濃水・岐阜県博物館」の字に図柄が
「飛騨山脈(?)に銅鐸・アロサウルス・県博物館外観」という
ゴム印です。博物館内インフォメーションに設置されてました。
あと花押スタンプはインクがえらい薄かったです。では。
Commented by 波多野鵡鯨 at 2014-08-14 16:37 x
いかんイカン。
県博物館展示が少しずつリニューアルしてまして、
以前は無かった、
「岐阜地方気象台で使っていた、地震計・強震計」というのもありました。では。
Commented by petamp at 2014-08-22 00:03
あぁぁおもしろそうな企画展ですねー! 行きたいけど、今月末までは無理かしら……。
by petamp | 2014-08-03 22:02 | 【印影】城郭 | Comments(3)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp