人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本絹の里

日本絹の里_a0089155_225789.jpg

富岡製糸場が世界遺産に認定され、群馬県内の関係施設は盛り上がっております。
絹製品、美しいですよね。うっとりします。和服の美しさよりドレスの美しさに目を引かれてしまうのはまだまだきらびやかさだけに惑わされてるのかな。もう少ししたら和服の良さもわかってくるかな。
夏休み企画だったからでしょうか、プール状の区画にたくさんのお蚕さんの……模型? よく出来てるなあ、リアルだなあこれは……あれ、やっぱり、本物か。
お蚕さん、あんまり動かないんですね。ぴたっと止まってるからほんとに模型かと思いました。よおく見たら口のところがしゃりしゃり食べてたので、わかりましたが。
私は割と虫は平気なのですが、同じように模型だと思って触っちゃった人とかびっくりするだろうな。
by petamp | 2014-10-23 23:01 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp