人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多胡碑記念館

多胡碑記念館_a0089155_23271848.jpg上野三碑として最近売り出し中の、高崎市にある古い石碑たち。その中でも日本三古碑にも数えられる「多胡碑」の近くに建てられた記念館です。こういう碑って何が書かれているのかなと思ってたんですが、ここに新しく「多胡郡」を設けたよ、ということが書いてあるんですね。
私たちは昨今、様々なストレージを使っていますが、どれも「長持ち」という点では優れていません。結局1,000年以上も保存するためには、石に刻むのがベストってことなのかしらね、なんて思ったりします。
古風で重厚な施設の割にスタンプは可愛いキャラのものだけでした。

by petamp | 2017-09-14 23:27 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp