人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東金新宿郵便局

東金新宿郵便局_a0089155_22553991.jpg
ときどき、郵便局にも記念スタンプがあります。
宝印と呼ばれる、旅行貯金用のハンコは有名ですし、風景印は消印ですが、それとは別に、局長さんが郵趣家をおもてなししよう、という気持ちから作った、みたいなケースがあるんです。
たまたまですが、仕事の合間にこちらの郵便局に立ち寄りましたら、こんなのあるよ、と出してきていただけました。すばらしい……。
外に出ているものでもなく、ひっそりと作成されたものかな、とも思いますので、ぜひ上手にひっそりと出してもらってください(知人がこういうの押させてもらったって聞いたんですけどーとかそういう感じで(笑)。

Commented by ポッキー at 2018-05-28 10:32 x
スタンプラリー(5/10迄)のスタンプと違いますか。確か郵便局も1ヶ所含まれていたような。
Commented by petamp at 2018-05-30 22:55
東金市内のラリーですね。それとは違います。それを押させてもらってるときに、こんなのもあるよ、と出してもらったものなので。
by petamp | 2018-05-27 22:57 | 【印影】その他施設 | Comments(2)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp