人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛ノ台史跡公園博物館

飛ノ台史跡公園博物館_a0089155_23144970.jpg
随分前にネットからの情報をもとに自作した「歴民リスト」がありまして、それをもとに各地の歴民をめぐったりしています。平成の大合併前ぐらいに作ったものですから、だいぶ現状と合っていません。その後にできた施設や、なくなってしまった施設もたくさんあります。
全国の郷土資料館リストなんて簡単にネットにありそうなものですが、これが……無いんですよね。どこまでを郷土資料館とするか、みたいな線引きもまちまちですし、案外難しいものです。
この、船橋市飛ノ台の博物館もリストから漏れていましたので、割と近所なのにずっと知らないままでした。え、こんなのあるの? と飛び込みで見に行きましたら、こんな立派なスタンプもあるじゃないですか。情報のアップデートは大事ですね。

by petamp | 2019-02-07 23:15 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(0)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp