人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ていぱーく

ていぱーく、こと、逓信総合博物館です。
何度か来たことがありますが、なかなかに私にとって興味深い展示があって、好きな施設です。
スタンプも以前押していたのですが、あまり綺麗に出なかったので押しなおしです。
入ってすぐのところに、二種類の「自動印字型シャチハタ印」があります。自分で濃さをコントロールできないので、ツライ。
あとふたつは、上階のていぱーく郵便局内にありました。ていぱーく_a0089155_0574868.jpgていぱーく_a0089155_0575672.jpgていぱーく_a0089155_058274.jpgていぱーく_a0089155_0581068.jpg
Commented by 梅成弟子丸 at 2006-12-14 18:15 x
郵便事業や通信とはあまり関係のない絵柄なのが残念ですね。

それで自動印字型ってことは・・・紙をくわえさせてスイッチオン!
・・・ですよね。
うーんあれは私もイマイチです。
Commented by petamp at 2006-12-15 01:47
そういえば図柄まったく関係ないですよね。

過去に押したスタンプを見返していたら、「ていぱーく」の小さい印は、もう一種類ありました。見落としちゃったかなあ。

いわゆるホチキス型も苦手なのに、それをさらに自動にやってくれちゃうってのはもうどうにも……。
by petamp | 2006-12-13 00:01 | 【印影】博物館・資料館 | Comments(2)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp