人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日本エクシス

ひとこと、お礼を申しあげます。
中日本エクシス_a0089155_155989.jpg

中日本エクシスでは、管轄の有人パーキングエリアすべてにスタンプを配備しました。
民営化直後はいったんスタンプを取り下げたのですけれど、それをひっくり返して余りある、相当に勇気ある施策だと思います。

しかも、そのすべてが美しく、集めたくなるデザインです。見事というよりほかありません。

全138箇所。今までより100くらい増えたわけですよね。何せ高速道路ですから、集めるのもお安くありませんし、夜間には設置していないところもあります。
正直、集めるのはしんどいなーと思ったりもするのですが、もちろん、これは嬉しい悲鳴です。

中日本エクシス_a0089155_152683.jpg
また別にエントリを起こしますが、JR西日本でも一斉に550駅新スタンプ設置という、半端じゃない施策を行っています。
いったい、どうなっちゃってるんでしょう。昭和初期に続く、スタンプブームが来てるんでしょうか?

私のような、ブームとか、流行とか、そんなの関係なく、スタンプを愛し尽くしちゃってる人からしても、ちょっと心配になるくらい追い風です。
今こそスタンプ集めに関する本を書くチャンスだぜ、とか思ったりもするのですが、まあ生来の怠けもンなので、すぐには難しいかもな。

ともあれ、およそ一年を目標に、頑張って集めたいと思います。

中日本エクシス_a0089155_153754.jpg

企画してくれた方、そしてそれを実現に向けて努力してくれた方、あらゆる方に感謝申しあげます
Commented by ポッキー at 2008-04-02 23:53 x
いいよね~。高速道路のスタンプ。
また、集めてみようかなっと思わせる良いスタンプ。
1年では無理なので5ヵ年計画かな(笑)
by petamp | 2008-04-01 01:06 | コラム | Comments(1)

やわらのぞみのスタンプ押印記録


by petamp